不安なことを口に出すことも必要なはなし

記事
コラム
初めまして、なってぃーと申します。
ココナラと対面鑑定で占いをやっています。

緊急地震速報を聞き、コロナの中大きな地震が起きたらどうなってしまうのかと不安になり、もしかして同じ思いの人も多いのでは?と感じたためブログにしてみました。
やっと感染者数が減少に転じているけれども、人が動くようになったら感染してしまうのではないか、あるいは仕事など金銭面、妙に人との距離を意識してしまい、ストレスになったり疲労がたまってしまっているのではないでしょうか。

そんな時に、やたらと不安だ不安だと周囲に当たり散らしたり、自粛警察のように批判的な行動をとってみたりするのは当然ですが良くありません。
しかし、友人、あるいは家族、上司、仲間、カウンセラーに占い師へ胸の内を話してみるのはいかがでしょうか。
少し気が引けてしまうかもしれません。みんな大変なのに自分だけと思ってしまうかもしれません。
でももしかしたら、あなたも同じだったのねと相手も救われるかもしれませんし、うんうんと静かに聞いてくれるかもしれません。
いいアドバイスをもらえるかもしれないし、緊急事態宣言後に会う楽しみができるかもしれません。
ここで重要なのは「心を整理して、休ませてあげる」こと。
解決しなきゃいけないとか、結果を出さなければと追い詰める必要はなくて、心の中で整えてあげるだけで随分と気持ちが軽くなるものです。
その場しのぎでいいんです。やまない雨はない。
きつい今、乗り越える方法の一つとしてご提案でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す