第9話:水兵服の子のイラスト

コンテンツ
デザイン・イラスト
オリジナル絵です
水兵服を着た子と紙飛行機の大群です

色彩と空間を意識した一枚絵を描いてみたかったので挑戦しました


ピンクのかみひこうき.png

制作時間
1月11日から描き始めて
悩んで時間をおいて今日、1月28日に描き上げました。

描きなおした時間も含めると6時間くらいです

料金

【イラストの利用方法】
縦に長いので長方形のグッズに向いていると思います
縦長のリングノート、クリアファイル、ポスター、スマホケース
スマホの待ち受けや本の表紙など

感想
いままでキャラ中心の絵を描いてきたので
きちんと背景や小物も描いた一枚絵を描いてみました
色彩、空間、距離感、流れを考えながら描きました

好きな色で好きなものを描こうとして
最初は空にピンクのウーパールーパーを描いたのですが
なんかしっくりこなくてやめました
ピンクの空.png
水兵服の子の持ってる紙飛行機と全然関係性が無くて
なんでやねんとなったので空に紙飛行機とばしたら
しっくりきました

紙飛行機が巨大なのはロマンです。幻想的にしたかった。
大きなものが頭上を飛んでいる構図が好きです。
巨大ウーパールーパーの大群はいつか再チャレンジしたいです!

水兵服の子、と表現しているのは
ぱっとみ女の子に見えますが男の子に見えなくもないので
曖昧にしています

今回は悩んだ末描き上げたイラストなので
スキルアップできたと思います!

こんな感じのイラストをもっと描いていきたいです

あとそのうちピクシブファクトリーでグッズにしたいです

おしまい

閲覧ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す