人気サービス 『クローゼット診断』の魅力とアドバイスシートをチラッ見せ♪

記事
美容・ファッション
こんにちは!ファションスタイリストのMaiです! 

 今年はブログの更新頻度を多くしていこうと思っています。 
毎回余談を最初にするのが恒例なのですが、
 最近、ちいかわというキャラクターが気になっています←今さら?
 ただ、このちぃかわグッズに手を出してしまうと 深い沼にハマりそうなので今は雑貨屋さんで見かけても グッと我慢をしております笑


 さて今回は、去年から始めた新サービス、
クローゼット診断  の回答シートをちょっとだけお見せしちゃいます♪ 

 クローゼット診断サービスは、サービスの概要欄に詳しくは
記載しておりますが、 ざっくり言いますと

【断捨離】をして【新しく似合う服を提案】、そして着こなしに迷わないように【コーディネート例】を コラージュ画像で提案するというサービスです。

それだけでなく、これからご自身でショッピングする上で役に立つ 似合うブランドや服の形、柄、服を買う時のコツなどをまとめたアドバイスシートを完全お一人おひとり個別で作成する というもの。 

 最近はココナラでもお安く骨格診断や顔タイプ診断、カラー診断を受けた方が増えてきて、すでに自分のイメコンタイプに ついては知っているという方が多いですが、知識があるからこそイメコン診断を受けた上でのお悩みも同時に増えてきていると 感じています。骨格と顔タイプの診断結果をどのように活用して、どんな服を選んで、どんな組み合わせで着ていいのかわからない。 診断結果と自分の好みが違う、そんな方にもイメコンの診断結果を踏まえたアドバイスをさせて頂くので、お役に立てるサービスだと自負しています。 

 そろそろ勿体ぶらずにクローゼット診断のアドバイスシート、
チラ見せしちゃいますね♪ 

IMG_1153.PNG

IMG_1159.PNG

IMG_1155.PNG


  こちらのA様は、オフィスファションと普段着での提案をご希望でした。 

クローゼットの断捨離も進めているが、10年前のお洋服も混在しており、全部1軍の少数精鋭なクローゼットで オシャレを楽しみたいというご要望でした。

 身長は150cm台前半と小柄ではありますがエレガントな雰囲気のはっきりしたお顔立ちで深みのある赤やピンクが大変お似合いになるA様。

 すでにお似合いになる柄やシルエットはこれまでの経験でわかっていらっしゃる方でしたが、トレンド的に買い替えたほうがいいものや
 サイズ的があっていないものなどを中心に断捨離アイテムのご提案、そしてお仕事でもプライベートでも使えるかっこよさと エレガントさのあるお洋服や小物を買い足しアイテムとしてオプションをご利用いただき
11点の買い足しアイテムのご提案をさせて頂きました。

綺麗め、エレガントなお洋服がお似合いになる方は
どこまでカジュアルにしていいのか、カジュアルと綺麗めの
バランスがわからないという方も多いと思います。
しっかりとカジュアルにできるところはカジュアルにして、程よく抜け感のあるスタイリングにしました。

 後日、実際に実店舗でご紹介したアイテムのご購入、取り寄せが
必要だったものはネットにてアイテムを揃えて頂きました。

 あまり着ていなかったアイテムが、こんな組み合わせで復活?!というような新しい発見ができるのも 当サービスのメリットです。

 A様は特にご自身の体型にあったパンツを選ぶのがとても得意な方で、 持っているパンツはどれもお似合いのものばかりでした。 ですのでボトムはデニムパンツとスカートと少なめにして ジャケットやトップス、小物でお持ちのパンツを引き立たせるコーディネートにさせて頂きました! なぜそのアイテムを選んだのかという解説や、コーディネートについてもなぜその組み合わせなのか どういう着こなしをしたらいいのかという所も記載しております。 バッグや靴を変えるだけでも、かなりの数のコーディネートになります!                                                                                                                今回チラ見せしたクローゼット診断サービスですが、 現在とってもお得なキャンペーン中です!

別の仕事の関係上、受付できる数にかなり限りはありますが多くの方にこのサービスを受けてもらえると 嬉しいです! キャンペーンの詳細はサービスページのトップ画をスクロールでご確認いただけます。


最後まで読んでいただきありがとうございました! 





 カジュアルが得意なスタイリスト Mai
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す