Googleフォトからダウンロードしたファイルを自動で整理してくれる便利なプログラムを作りました。

記事
写真・動画
 Googleアカウントの容量不足でお困りですか? 画期的なソリューションがここにあります!
今年の4月、突然私のGoogleアカウントの無料容量が一杯になってしまいました。今まで6GB弱しか使っていなかったのに、いきなりどういうこと!? と驚いていましたが、どうやらGoogleフォトの容量も計算されるようになったようです、15GBパンパン(ToT)

「普通画質は容量に計算されないはずじゃなかったの?」と思いながらも、容量を空けないといけないので、画像を全部ダウンロードすることにしました。そして、それをアマゾンフォトへ全部アップロードしようと考えました。
しかし、Googleフォトをダウンロードすると、いくつか問題に気づきました。

1. フォルダ階層が深い
2. 画像と動画が同じフォルダに混在
3. JSONファイルなど画像と直接関係のない不要なファイルが大量に存在

このままでは、一括アップロードしようにも手間がかかりすぎて、とてもじゃないけど手作業では無理だと感じました。ダウンロードするだけでもうんざりしてしまう50GBのファイルが4つもあり、合計200GB近くにもなるからです。

そこで、私はWindows用のプログラムを作成しました!このプログラムを使えば、複雑なフォルダ階層や混在したファイル、不要なファイルを整理しながら、簡単に1つの画像フォルダにまとめることができます。これで、別ストレージにかんたんに保存できます。

 このプログラムの特長:
- 自動フォルダ整理:深いフォルダ階層を整理して、必要なファイルだけを抽出。
- ファイル分類:画像と動画を自動的に分類し、整理整頓。
- 不要ファイルの削除:不要なファイルを自動的に検出して削除。
- 大容量対応:50GBのファイル4種類、合計200GBのデータでも簡単に処理。

このプログラムがあれば、手間をかけずに一気に容量を整理できます。もし、同じような問題でお困りの方がいらっしゃれば、ぜひこのプログラムをお試しください!

 ご購入はこちらから:


このプログラムで、あなたのGoogleアカウントの容量不足を解決し、簡単に整理整頓された状態でアマゾンフォトなどへアップロードしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す