腕時計のモデリング

記事
デザイン・イラスト
時計が好きなんです。特に腕時計。何本も持ってるかな。 大体はヤフオクで安く手に入れます。

画像はFOSSILの時計を分解して 採寸して モデリングしたもの。 文字盤の感じで 印象も大きく変わりますね。
WR100-4.JPG

これは CITIZEN のWR100というクロノグラフ。実物は中古でとても綺麗といえなかったけど このデザインが好きで ヤフオクで落としました。
腕時計のモデリングはこれが初めてです。その次が 先の画像の FOSSIL
でした。
懐中時計.JPG
最近は懐中時計もしました。ほんとは中のムーブメントもしたかったですけど分解すると復元できる自信がないので 画像貼りつけで我慢。

今は携帯見れば簡単に正確な時間がわかります。でも時計の文字盤ってみててこの針が逆回りすれば 過去に戻れるのかなって ふと思ってしまいますね。
時計って不思議な機械です。 そして技術の集大成だと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す