いろんな3D画像作成

記事
デザイン・イラスト
最近の依頼 3D画像の作成の依頼が増えてきた。レザークラフトの注文も来るけど 2月は多かったけど最近は少ない。
トップ画像は3Dで作られた画像に リアルな機械表面の色付けを頼まれたもの。結局3Dでモデル作って レンダリング。あとはPhotoshopを使って色調整などした。今回はPhotoshopの使用率が多かったですね。普段はあまり使わなかったけど切羽詰まると何とか使えるもんです。

今は家にいるので 時間配分して複数の依頼を同時進行。間にレザークラフトをちょこちょこと。たまには 夜なべすることも。
最近受けたうけた依頼は キャンプ用の斧の刃先のカバーの作成。
斧(カバー付き).JPG
実物の写真から寸法ひらって モデリング それに合うようにカバーをかぶせる。最後は実物送ってもらって合わす作業しなきゃならないけど。
その次は UFOの画像。
UFO(背景透明)5.png
ドーム部分の光った感じ出すのを苦労しました。
その次はゴルフのTeeの画像作成 と3Dプリンター作成用のデータ作成。
TIE 4種.png

依頼者様に提示する画像は 3DPDF形式が多いです。PDF内でモデルがくるくる回ります。モデル全体が見れるので便利です。

いずれも修正に時間かかかりましたが 何とか納品できました。
毎日忙しいけど 楽しいです。

昨年7月から使ってた3Dプリンターが故障で役に立たなくなったので 新しいのを購入。今度は大きいのができるので楽しみです。大は小を兼ねるといいますから。
3Dモデリングの現物試作に役に立ってます。ちょっとお高かったけど(-_-;)
早く使いこなせるようにならなきゃ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す