【ピのつく人をポケットに入れて】

記事
コラム
昨日チビと散歩に行きました。
散歩の定義を調べてみたら、気晴らしや健康などのために、ぶらぶらと歩く事である、そうです。
気晴らしのためなら風景の良いところへと歩いていくのでしょう。
健康のためなら腕を振ってウォーキングの型を意識して歩くのでしょう。

だがしかし、我らは気晴らしのためでも健康のためでもない散歩をしたのです。
そう、ピクミンを増やすために!

ご存知ですか?Pikumin Bloom。
ママ友から布教されて始めたのですが、これが微妙なやる気を起こさせる不思議なゲームです。
移動距離ではなく純粋な歩数なので、ポイ活でも何でもない、ただただあの変な生き物を増殖させたりおつかいに行かせたり、最近はキノコを討伐したりと、イベントもぶっ込んでくる憎いやつです。

あ、かわいいウェアだ!
存在しない店員さんに、すみませーんこれください!と言おうものなら、マネーが必要とな?
世俗の掟がゲーム内でも権力を振るう、それが昨今のゲームのデフォルトなんですね。
絶対に課金なんてしてやらねぇ。
そして今日も、どんな法則で貰えるのか未だに解読出来ない感じで、気付いたらコインが増えてたり増えてなかったり。

あつ森の憎きたぬきの様にお金を巻き上げていかれる様子はなさそうなので、コツコツ…コツコツ貯まるのを待つしかないのだろう。
あのたぬき…勝手に増築しておいて金を払えと脅してくるとは悪魔の所業。
あつ森をご存知ない方にはこいつ何言ってるの?と思われても仕方がないですね。

さて、話は冒頭までワープしますが、チビと邪な理由で散歩したんです。
最初は近くの公園へ行ったり、家の周りを歩いてみたり。
そして気がついたら、初詣に行く神社へ来てしまった…。
え、こんな距離歩いた?凄くない??

普段の歩数が3000歩そこそこの私には遠い場所。
そして発現する岩ピクミンに、静かな境内で叫ぶチビの奇声。
やめてくれ、神様に知られたら冒涜じゃと眉間に皺を寄せられてしまう。
眉間あるのかな?神様ってどんな姿?

そんな岩ピクミンにゲットしてウキウキのチビと来た道を帰っていたら、なんという事でしょう、突然のストライキ発生。

『疲れた。歩けない。抱っこ』

無題17_20240212132607.png

は?????
こちとらだって疲れてるんじゃ!
5歳にしては軽い14kgでも、そんなウエイトを付けて歩いたら確実に私の腰が砕けてしまう。

『はいはい、頑張って歩こうね〜』

宥めすかして持ち上げて奮起させ、どうにかこうにか腰を死守して帰宅。
小一時間ヒーリングミュージックを聴きながら横になり瞑想というHP回復法を試しました。

もし運動嫌いなのに、健康のために散歩を〜とお医者さんに言われていたら、是非ピクミンをお供にしてみて下さい。
やる気もちょっとだけ加算されますが、何となく癒し効果の方が高いのでオススメですよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す