脳トレ

記事
学び
最近はチェスやナンプレにハマっています。
あれはできて当然のものだと思いますが。
年齢的にボケ防止のためにもやってます。
楽しみながら脳トレなので、良いのでは?と思います。
プログラミングの勉強はサボっています。
私はあまり好きではないのですが、Nback課題が本当に賢くなる脳トレだそうで、脳科学者の中野信子も勧めています。
これはワーキングメモリー(短期記憶)の訓練です。
いずれもアプリでやってます。
脳トレで賢くなるだろうと、個人的には思っています。
速聴も効果があるだろうと思っています。
脳は使った方がいいですよ。
それではまた
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す