チャーリーゲーム

記事
コラム
やっとこさ銀行に住所変更手続きをしてきた月音です。

帰り道に食べたキャラメルクレープ、やっぱりキャラメルが甘すぎました💦
前回のブルーベリーも甘すぎたのよね・・・。

ギックリ腰もだいぶ良くなっていますが、長い道のりを歩いたのはマズかったようだ(;゚∀゚)=3

自前の腰痛も併発してしまったぁぁぁぁ!

それはさておき・・・
チャーリーゲームってご存じですか?

海外版コックリさんみたいな高齢術(降霊の字が違う!)ものらしいです。
鉛筆を十字に置いて、質問するとそれが動くらしいです!

すごくない!?
触っていないのに動くですと?

やりたい気持ちはありますが、かなり危険だと思うので手は出しません!

こっくりさんは10円玉の上に指を乗せる・エンジェル様はシャーペンをみんなで握る・・・
誰かが動かしている可能性が大きいですよね。
これに対して、チャーリーさんは誰も手を触れない。

すごい気になります!
素人がうかつに手を出したらヤバそうですよね。

昔、こっくりさんもエンジェル様もやったことはありますが、
いわゆる集団催眠にかかって勝手に動いたと思い込んでいたのでしょうね。

〇〇ちゃんが好きな人は誰?
という皆が知っている質問には普通に反応します。
誰も知らない質問・目を閉じた状態だと、答えが出ないんです。
無意識に動かしている説が本当なのではないかな?

これで本当に何かヤバいものが降りてきてしまったら洒落になりません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す