月音の意外な一面

記事
コラム
こんにちは!月音です。

ずっと前のことですが、うちのジジイとまだ付き合っていたときのお話。

二人でプチ旅行したんです。
旅行というよりも、一週間ほどウィークリーマンションで2人暮らしする・・・というものでした。

現地に着いて、たまたま目に留まったコンビニで、ジュースやお菓子等、部屋ですぐに口にできそうなものを選んでいた時でした。
カゴはジジイが持っていました。
ヤンマガだったかヤンジャンだったか忘れましたが、ジジイは雑誌をポンっとカゴに入れました。

はい。太字の部分で何かおかしいことはありますか?
90%以上の方は「何もおかしくない」と答えると思います。

普段の一人称はワシ・オレなので、ここは気取らずに素でいきます!

おかしい点があるんですよ!
ワシにとっては・・・・ね。

これからワシと二人で過ごすのに、なんで雑誌なんかを入れてんだよっっっ!?

ん?おそらく↑の意味が分からないですよね?

ワシが言いたいことは、ワシがいるのにどうして雑誌を読もうとしているのか?
ということなのです。

うん。これでも意味がわりませんよね?

ワシがいるんだから、ワシと話をすればいいじゃないか!

なんとなく言いたいことがわかってきましたか?

ワシだけを見ていてくれないと嫌なんです。
ジジイには友人がいないのでアレですが、例えば同性の友達との外出も許せません。
ワシ以外の人と付き合ってほしくないというのが本音です。

もちろん、ワシの気持ちをわかってほしいとは思いませんが、それが無理であれば、ワシとは付き合えないということです。

ワシはジジイにいつも言います。
「オレはお前じゃないから、お前の気持ちなんてわかるはずねぇ!
お前だってワシじゃねぇんだからワシの気持ちわからねぇだろ?
自分の意見を押し付ける気もねぇ!
イヤなら別れりゃいいだけのこと。」とな。

ワシ自分でも思うけど、めんどくせぇヤツだな・・・・・。

ジジイにも言われます。
お前、マジめんどくせぇぇぇぇ!
口悪いくせに寂しがり屋のソクバッキー(束縛)だしな!
って(;゚∀゚)=3

少し話はそれましたが、そんなこんなで、コンビニでカゴに入れた雑誌は、いつも買っていたものということが判明。
それなら、カゴに入れる前に「いつも読んでるやつだから買うね!」って言ってくれればよかったのに・・・と、部屋で話し合い、それで丸く収まりましたが、後にジジイから聞いた話によると・・・・
「え?こいつ雑誌に嫉妬したのか?マジで?ヤバくね???」だったそうです。

あっはっはっはっはっ!!!!

嫉妬なのか?わからんけど、そんなことがあっても17年も一緒に暮らしているジジイ。
笑えるでしょ?


今はね、家の中でお互いに別のゲームをやったり、ジジイはお気に入りの配信者さんのライブ映像を観ていたり、ワシは一人で動画を観ていたり・・・と、完全に別行動しています。
ほとんど話もしませんが、こんな生活も悪くはないです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す