「思い」や「願い」の実現を早めるためには。

記事
コラム
おとといの記事で「青森県に行きたい」と書きました。

実は日本全国で訪れたことのない県は「青森県」だけなのです。

決して嫌いな県ではありません。昔、理由もなく弘前大学を受験したいと思ったり、大間のマグロ漁の番組をよく観ました。

これだけだと説得力に欠けますね。

少し前には青森の「カミサマ」の本をよく読みました。深く触れませんが「カミサマ」は民間巫者とも呼ばれており、是非お会いしてみたいです。

他にも岩木山やラーメンが有名ですし、魅力的な土地であることは間違いありません。

このように「◯◯したい」とか「◯◯に行きたい」と他人の前で公言したり、ネット上で書いたりすると、実現が早まるように感じます。

私見ですが、自分自身の中で「思い」や「願い」として秘めておくよりも、言葉に出した上で、実現に向けていくという形のほうが、現在の時代に合っているように思います。

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す