新年度になっても変な話です。

記事
コラム
新年度になっても、そう簡単に人は変わりませんね。私のことです(苦笑)

3月下旬から意図的にある断捨離をおこないましたが、概ね上手くいったようです。新たにご縁のある方よろしくお願いします。

さて、変な話ですが(笑)

某日コンビニのレジで会計をしてもらっている時に、店員さんから妙な狡(ずる)さを感じたのです。

何でだろう?と思いながら車に戻りレシートを見てみると、半額になっているべきパンが、正規の値段のままで計算されていました。

すぐに店に戻って返金してもらえば問題無いのでしょうが「このまま損をしよう」と思い、そのコンビニを後にしました。

また、後日にタイヤ専門店に行ったのですが、接客してくださった店員さんから、またもや何とも言えない信用できない感覚を持ってしまいました。

「これは何かあるぞ!」と思っていると、タイヤ交換が終わり会計になりました。レシートを見てみると、説明されていない費用が含まれており、特に説明もありませんでした。

ここでも、説明や返金を求めれば良かったのでしょうが「今回も損をしよう」と思いました。

上記2件の出来事を「相手側が悪い」と指摘するのは簡単ですが、相手側に「このまま誤魔化そう」とか「コイツなら、騙せそうだ」という気持ちにさせてしまう、私の容姿や雰囲気等が悪いとも言えます。

ちょっと私の状態が良くないのかもしれません。いつも伽羅の香りを漂わせていたころに戻りたいと思います(嘘)

以上、買い物をした後は、レシートの明細とおつりを確認してくださいね、という話でした(笑)

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す