毎日同じ席に座らないとダメな人?

記事
コラム
今日は、とりとめのない話を。

公共施設やカフェなどで、毎日同じ席に座らないとダメな人っていますよね?

たまたま何も知らない人が、そこに座っていると、威圧したり不機嫌な態度を示して移動を促すようなタイプです。

実は、私もそこまで極端では無いのですが、できれば同じ席に座りたいタイプです。

柔らかい言い方をすると、自分が安心できる場所を確実に確保したいのかもしれませんし、客観的に考えると、ただ単に独占欲が強いのかもしれません(苦笑)

総合的には、あまりいいことではないでしょうね。

また、このようなタイプは神経質で心労が絶えませんね。自分中心で物事を考えやすく、協調性に欠けていると言えるかもしれません。

自省も込めて、やはり広い心で他者を思いやる気持ちを持ちながら、共存していくという意識が大切でしょうね。

今日は、ほぼ私自身に向けた記事になってしまいました(苦笑)

それでは、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す