福業初心者が福業をはじめました。何からどうやってはじめたらいいの?

記事
マネー・副業
大相撲富山場所



以前にネットでチケットを買おうとして買えなかったことを

まわりの人に言いまくりました。

するとどうでしょう。

2日前に「当日券あるらしいよ。」

と情報が入ってきました。

富山市総合体育館へ車で入るのは 無理らしいので

近くの病院に停めて 駐車券を受け取り歩きました。

公園には 桜が満開に咲いていました。

8時30分から当日券の販売です。

わたしの前は 20人くらい並んでいます。

マス席の13,000円を選びました。

東か西の花道が空いているそうです。

迷わず東を購入しました。

東なら人気力士が通ると予想したからです。

午前中は 力士たちの公開稽古です。

9FA62FF6-7CE9-40F9-9D4E-F8B20468BF63.jpeg


間近で見る力士が大きいことに感動しました。

高安関がすぐ横で稽古しています。

シコを踏むと振動がお尻に響きます。

稽古が終わり地元の力士が土俵に並びます。

556E8A6B-394F-4079-9DFD-D802104D86FF.jpeg


会場のみなさんから質問を受けていました。

午後から髪結の実践です。

A5785036-044E-45FA-87D9-33397163D616.jpeg


お目当ての朝乃山関がモデルでした。

横綱の土俵入りも観れました。

A1BC4A6B-DF0D-4ECD-B363-689FA47916F5.jpeg


後ろ姿しか見えません。

東の花道を通りましたので体の大きさが伝わりました。

そして取り組みです。

BA754BD8-8DEC-4FCD-9638-B2A730F99112.jpeg


朝乃山関が勝って会場が割れんばかりに盛り上がりました。

A0160175-EFAB-4C54-BA89-D059BABA9BA3.jpeg


座布団をお土産に駐車場代を払い帰りました。

(マス席だともらえて実際にわたしが使用したものです。)

日頃から自分がしたいことを声にだす。

すると夢が叶うんですね。

これからも好きなことを発信していこうと思います。










福業初心者が福業をはじめました。何からどうやってはじめたらいいの? 




さて今回のテーマは LOVEです。

定年退職の年齢が60歳で年金がもらえるのは 65歳です。

5年間の空白期間があります。

65歳まで働くのか。

わたしの答えはNO(いいえ)です。

好きなことを福業で収入を得ようと思いました。


副業と書かず福業と書くのは みなさんが幸せになる職業がしたいと思ったからです。

ブログで発信していこうと思いました。

そこで頭に浮かんだのが弟のことばです。

「分からなかったらググれ。」

Google検索にブログ「かつの部屋」が引っかからないとはじまりません。


Google Adsenseのサイト審査に申請しました。

これに合格できればスタートできると思いました。

2週間ほどして通知がありました。

なんと一発合格です。

予想外でした。

ネットでググるとサイト審査のハードルが高く

動画とかブログでサイト審査の攻略が多数あります。

ブログを8年間続けてきた甲斐があるってもんです。


次に考えたのがテレビショッピングのあの人です。

E832DFB1-D9CB-4BBF-A7BF-E6A9C2707A93.jpeg


ジャパネットたかたの高田明さんです。


人を惹きつける魔法が知りたかった。

例えばカメラを売るときに

「お子さまを撮るときは あなたも写真に写ってください。」

「お子さまが大きくなって写真を見たときに親の若い姿が見れます。」

「想像してみてください。」

これを言われたら買いますよね。


お客さまの目線で幸せを提供する。

最後に考えたのが100円均一のあの人です。

A838D78A-53F0-4C90-8A96-8886DC6CB56E.jpeg


ダイソーの矢野博丈さんです。

日本の言葉に「安物買いの銭失い」があります。


Why(なぜ)100円にこだわったのか。

儲けを考えていなかったそうです。

原価をギリギリまで高くしてお客さまに喜んでもらう。

外国にも店舗を展開してそれを証明しました。


おふたりに共通していることは

今日を精一杯に生きること。

明日のことは 考えていません。


目の前のことを一生懸命にやる。

これが福業をはじめることに対しての答えです。


わたしが提供できることでお客さまが幸せになれるもの。

定年退職まで6年あります。

あなたを幸せにする何かを見つけていこうと思います。










ここまで読んでくださって ありがとうございます。

今回は このへんで。



一期一会に感謝します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す