なんにも教えてくれないオトコはそもそも怪しいので要注意。

記事
コラム
ウラの界隈で知り合った女性(友達)と普通にただただお酒を飲むことがある。

そんなときは、オモテのコミュニティでは話せないようなトピックスを酒の肴に盛り上がることが多く、自分の彼女や彼氏の話になることはよくある。


これまでいろいろな女性とお酒飲みながらいろいろ話を聞く中、「付き合っている男性のことを全く何も知らないで付き合っている」という女性が一定層いることに気づいた。


相手の名前を知らないなんてあたりまえで、仕事は何をそているのか知らない、年齢知らない、家族構成知らない、など。

よくそれで付き合ってられる(セフレみたいな刹那的な関係性でもなかったりする)なぁと感心するのだけれど、それ以上その話に深入りもしないので、なぜそんなことになってしまうのかが僕にはよくわからない。



僕は仲良くなったらプライベートなことで彼女に隠し事はない。
といっても、なんでもかんでもペラペラと聞かれもしていないことを情報公開するわけではなく、日々の会話の中で必要に応じ情報公開。
その際は <ALL NGなし> で自分のことを伝えていく。


例えば。
仕事でいい事とか悪いこととかがあって、そんなエピソードを彼女に話す際、
社名や部署名を出したほうが圧倒的にわかりやすく伝わるなんてことはよくある。(むしろ、そういうのださないで説明しても極めて伝わらない場合とかある。)

そんなときは普通に説明する。

付き合い始めだったら、「俺〇〇会社の〇〇部に務めててさ、」 なんて感じ。

※「〇〇会社の」の部分は伝えなくてももちろん会話を進めることはできるん 
  だけど別に隠すことでもないし、シレっと普通に言ってしまったほうが
  あとあと自分が会話しててラクなので、付き合い始めのころに開示する
  ようにしている。


例えば、食事デートでお店を予約したら、
「19:00に野井で予約してるから、もし先についたらお店に入っておいて」
みたいな。

本名の苗字を開示するのも別になんともない。


あとは家の住所とか。
別に 何番地何合目 までを彼女から聞かれることはないけれど、例えば話の流れで最寄り駅がどこなのか・電車はナニ線沿線に住んでいるのか みたいな会話になれば、ふつうに隠し事なく伝える。


自分が何も隠し事しないので、彼女のほうもきちんと自分のことを開示してくれる。だから婚外だろうと普通にお付き合いやコミュニケーションが問題なくできる。

※まぁ、実はこれ。
 「わざと」「意図的に」やってる側面もある。
 〝返報性の法則”ってやつ。
  その話はまたおいおい。



とはいえ、会社名とか自身の苗字とかを開示しない/したくない という男性のキモチは微妙にわからないではない。


想像するに、何かトラブルがあってその彼女ともめた場合、会社がバレている・名前がバレていると「会社に突撃される」とか思っているのかな。

そこまでではなくとも「何らか自分にとって不利な状況に陥る」と考えてているような。


ちなみに僕は長らく婚外でお付き合いをしているが、お付き合いしている女性がそんなこと(会社に凸ってくる)をするようなシチュエーションになったことがない。

、、、ていうか、ふつうのお付き合いをしてれば、たとえその関係性が婚外であったとしてもそんな「おかしな」ことにはならない。

そんなことになるなって、よっぽど彼女にひどいことをしたときじない?
そんなひどいこと、ふつうに(人として)お付き合いしてたら発生し得なくない??


彼女が会社に凸ってこなくても、彼女のダンナが凸ってくるとか??
そんなシチュエーションも末期すぎるww



ということで、僕は「何も教えてくれないオトコ」と付き合っている女性に対しては

「それはなんか怪しいよぉー」
とお伝えしている。

そうすると相手の女性は
「だよねーーーww」
とだいたいそんなリアクション。


情報を開示しないオトコっていうのは、そもそもが信用できないので要注意なのです。



■■いろんなこじらせ恋愛相談受け付けています■■
婚外恋愛だけでなく、いろんな恋愛相談おうけしてい
ます。ご相談はお気軽に笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す