若いのに気遣いのある男性が心配・・・

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです。
ブログにまで辿り着いてくださりありがとうございます。

本当にちょっとしたボランティアに行っているのですが、
そこで出会った方でとーっても周りに気を遣ってくださる方が
いらっしゃいます。

初めて会った時はとても驚いてしまったのですが
そういう方なんだろうと思っています。

でもちょこちょこお会いするたびに気遣いが激しい?
気遣いに激しいというのは変なのかもしれませんが

本当にすごくて・・・

だんだん心配になってきました。
この話、オチはなくただ私の主観的での話になっています。

まだ若い彼にどうしてそんなに周りに気を遣うことができるの?と聞くと地域性でそれが身についてしまったというんです。
縦社会ということらしく。

そんなものなのかなと。
そしてその地域の中には学校のときの先輩などもいるのでそのまま自然な感じで受け入れられるんだともおしゃっていました。

なんとなく。押し付けられていないかなと心配が・・・

ということは彼も納得しているからいいのかなと思いました。
彼がもし嫌だよというならそれは心配していいことだけれど
いやだと言っているわけではないし、受け入れているのだからいいのかな。

当たり前のことと思ってやっているのならいいんですがね。

もしも彼が本当は嫌なのにそこで気をめっちゃ遣いながら生きているのなら
いやですと大きな声で言ってほしいなと思います。

もちろん自分が好きでやっているなら本当それはそれで見習うべきことなので、あの気遣いは見習いたいと思います。

3471449_s.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す