嬉しい出来事(独り言です)

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです

今日は嬉しいことがあったので
独り言を言わせてください。

娘が入籍しました♡

HSP気味?グレーゾーン気味?の娘でとても育てにくくとっても大変でした。

生まれた時から反抗期!(笑)
小学校の時・・・
1年生時は行きたくないと毎日泣いていて
3年生時は誰よりも早くパワハラ教師に気づき毎日学校から脱走、そのため校長から呼び出され、特別支援級登校になりました。
その時はそこのクラスのお姉さんとして第二の先生のようにしていました。

中学校に入ると部活も勝手にいかなくなり、自由気ままに生活
塾に通っていましたが、大好きだった先生が異動になり、次にきた先生のパワハラにいち早く気づき行かなくなったり、(困って大好きな先生に言うとそちらの教室に行くことを許してくださいました)その後公立高校受験の際、いつもできていた理科で失敗したと(その年の理科は難化傾向)大暴れの大泣きで手がつけられず、塾の大好きな先生に連絡しなだめていただいたこともありました。

大学は絶対女子大にしか行かないと言い張り。入学すればしたで、普通の女子大生みたいには過ごしたくないといい。(わがままですよね)入学式の帰り道こんな格好は嫌だと
裸足で歩きストッキングは破れたあの日・・・ほぼゴリラ・・・

なんで普通の子みたいにできないんだろうと悩むこともありましたが
敏感で、時には年齢よりすごく大人びていたり、時には年齢よりすごく子供っぽかったりで、そのギャップが埋まらなくて生きづらいのだろうなと思っていました。グレーゾーンもしくは発達障害なのかもしれませんが・・・

今ではしっかりとした社会人になりました。
自分がとても迷惑をかけてきたと言う自覚もあり、私にとっては良き理解者、相談者、女友達のような存在になりました。

そんな大変な娘が結婚して、LINEで挨拶(同棲をして家を出ていたので)をしてくれたのにとても感動してしまいました。

(娘ライン抜粋)
「ママのお世話ができるようにならなきゃいけないのに・・・これからも迷惑かけちゃうかもしれないけどごめんね。変わらずよろしくね。そしてこんな大変な娘のお世話をありがとう!ママ大好き♡」

と言うことでした。とても嬉しかったです

ママ友からはお祝いにとあいみょんの「ハルのヒ」がクレヨンしんちゃんの映画のプロモーションとともに送られてきてこれまた感動してしまいました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
なんのオチもお役立ちもないブログになり申し訳ありません。

ちょっと嬉しかったので・・・独り言でした。

ピンク グレー 白 おしゃれ 結婚式までのカウントダウン インスタグラム投稿.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す