ココナラデビューします。

記事
コラム
はじめまして。
グラフのくまりんです。
Excelでのグラフ作成や売上分析を専門にしています。

私がココナラさんでお仕事を始めるきっかけは、あるカフェでの出来事でした。

ある日、カフェの売上げなどを分析する機会をいただけたので、データの一部をグラフにしました。

そしたら、「わかりやすい!」と喜んでいただけたのです。

グラフのもつデータを読み解く機能を改めて感じ、さらに、お店の方が喜ぶ姿を見て私も嬉しくなりました。

もしかすると、同じように喜んでくださる方がいらっしゃるのではないか。
ふと思い、自分の持っているスキルを活かすことを考え始めました。

それが、ココナラさんでのお仕事につながりました。

私がココナラさんでお届けしたいスキルは、Excelでのグラフ作成です。

グラフは、データの特徴を視覚的に伝えてくれるものです。

たとえば、皆さんもご存知の平均値があります。これも、データの大事な特徴です。平均値を月別に並べるグラフがあれば、月別の動きが分かります。

とてもシンプルなことなので、もっと難しいことをしたほうが役に立つ情報が得られるような気もします。

でも、まずは、この作業がとても重要であると私は考えています。お店の売上げの状態を把握しないことには、課題を見つけることができません。

私のココナラさんのページでは、グラフ作成前の課題を見つけるプロセスにも取り組んでいこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


【自己紹介】
これまで、筑波大学大学院で、数百人分のデータを用いて回帰分析などの統計解析を行っていました。マーケティング、経営学など、ビジネス寄りの分野です。前職は、相談を承るお仕事をしていました。趣味は、色々なお店で食べることです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す