アマプラで配信中のZクラスな映画3選

記事
コラム
アマプラで配信中の映画「スーパーマリオブラザーズ」を拝見しました。マリオのゲームで遊んでいたので、めちゃくちゃ面白かったです。

アマプラには他にも「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」「THE BATMAN」「シックスセンス」といった、人気作が配信中です(2024年3月時点)。

しかし注目されるのは、人気作ばかり。Zクラスの作品については、あまり触れられていません。VODを扱っているサイトでも、なぜかニッチ作品は避ける傾向にあります。

そこで敢えて、アマプラで配信中のニッチな映画について掘り下げてみました。

水戸黄門漫遊記 怪力類人猿

「水戸黄門漫遊記 怪力類人猿」は、有料でアマプラにて配信中です。

「水戸黄門」の内容については、40代以上の方なら分かるでしょう。黄門様を中心に、日本各地を旅する話ーではございません。

実際の内容は、人間大の大猿騒動に黄門様は巻き込まれるというもの。意味がわからないと思われるでしょうが、記事を書いている私も分かりません。

水戸黄門のメインとなる印籠を見せるシーンに至っては、映画の途中で登場。ただの「水戸黄門」と思って見ると、火傷します!

お色気戦隊 熟レンジャー

戦隊といえば、5人のヒーローが戦う熱い物語を想像されるでしょう。地球を守りながら、我が命をかけて戦う姿は子供達の間で大人気。

でも熱きヒーローの物語は、普通の戦隊です。本記事で取り上げるのは、ニッチな戦隊。

お色気戦隊熟練ジャーです!

一応アクションはありますが、ものすごくモッサリしています。しかも映画前半は、ひたすらスナックで遊ぶだけ。

熟女好きな人なら、めっちゃおすすめです。

インクレディブル・バルク

「インクレディブル・ハルク」の誤字と思われるでしょうが、違います。バルクです。

とある科学者は、自らの体を使って実験を開始。すると紫色の怪物に変身し、街を混乱へ追いやります。

紫色の怪物の話であって、緑色の怪物の話ではございません。後にヒーローチームを組んで、NYでバトルすることもないです。

初代プレステを彷彿とさせるCGの数々。もっさりとした展開。Zクラス映画の真骨頂と言えるでしょう。


Zクラス映画は愛おしい

Zクラスな映画を突き詰めると、とても愛おしくなります。作品によってはプレミアがつき、伝説へとなるのです。

有名どころでいえば「死霊の盆踊り」でしょう。かつてアマプラで配信はされていたのですが、今は見る陰もございません。

でもプレミアがついており、VHSに関しては1万円で取引されているほどです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す