うちで飼ってる猫

記事
コラム
いえーーい、あるです!
今回は、猫の話です。あるの家には、もらってきた猫がおります。名前はとらきち(仮名)です。ここで!皆さんにぜひとも伝えておきたい、猫を飼っているときの注意がございます。飼っているひとも、飼っていない人も聞いていってくださいませ。あと、今日の文章は、日本語力が非常に低くなっています。ひどい文章です。


猫を飼っているときの注意

1,ベッドにバーンっとしない
・・・皆さんはお仕事や、学校などなど頑張ってきたあと、お家に帰ってきましたとき、あーー疲れたーーっつってベッドにバーンてしませんか?身を投げ出すというんでしょうか。体を投げ出す、みたいな…。あれマジで危険です。なぜなら、猫がズザーって滑り込んでくることがあるからです。めちゃくちゃタイミングよく、滑り込もうと狙っています。バカ!これでマジ、二回くらい猫を潰しかけました…。

2,扉が勝手に閉まらないように、重石とかおいとく
・・・とくに夏とか、窓をあけっぱにしとくと風で扉が勝手にしまってしまいます。すると、猫さんが、トイレのある部屋に入れなくなる可能性があります。漏らします。

3,キッチンの下とかにある、戸棚の整理をするとき、扉を開け閉めするとき注意する
・・・戸棚の扉を開けてみてください。そうすると、取っ手が付いてないほうに、隙間がありますね。そこに猫さんが手をいれます。それに気づかず扉を閉めます。猫がニャー!といたい!と声を出します。わーー!と驚きます。気をつけてください。

4,玄関を開ける瞬間に、猫飛び出す
・・・これはあるあるですね。ただいまー、と帰ってくるとき、タイミングよく飛び出そうとします。玄関のドアは重めなので、はさまれるのも危険ですね…。

以上に注意しながら、エンジョイ猫ライフ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す