初のUnity操作

記事
IT・テクノロジー
Unityをインストールして中身を見たら全部英語だった💦
なれば、日本語verも出来るからそれもインストールした!

今度は、専門用語のオンパレード
日本語にすれば何とかなるかと思ったけど、専門用語かよ…

とりあえず、ドットインストールにUnityが学習できる事を知っていたからどっどインストールをやってみる事にした。

どうやら四角いブロックを左右に動かしてボールを避けるゲームを制作する内容だ

1動画3分ぐらいでストレスに感じる事も無かったけど、実際のC#のコードを手順に沿って書いてみた!

transform.position
長い長すぎる😥
これ補完に頼らないとスペルミス起こすレベルのヤツだ
当時は、UnityとvisualStudioCodeを紐づけしていたため補完でないし、どうやって補完するのか?
悩ましかったのを覚えている

※補完とは、入力候補みたいなもの

続きは明日!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す