ドル円ジェットコースターで上昇も米国金利との乖離で下落するか?

記事
マネー・副業

朝一の先出しモドキ

147.826ブレイクでロング
147.662ブレイクでショート

結局昨日は米国GDPの発表がありましたが
赤いライン内のレンジでしたね

本日は上の赤いラインを突破するか注目です

昨夜の米国GDPの結果での動きには違和感を覚えました

結果は
米GDP、10-12月は年率3.3%増
23年は2.5%増と予想外の強さ
でした
これに素直にドル円は上昇で反応したものの急落

なんで?と思いましたが
米国金利も急落していました
US10Y_2024-01-26_06-26-22.png

その後ドル円は上昇していますが
金利は上昇していません

今日はどちらに動くでしょうか?

下ならドル円は再度下落に

市場では
・労働市場の急速な冷え込みと、信用力や消費者需要への懸念から、
GDPは2024年前半に大幅に減速する可能性がある
・この日のGDP統計は2023年のデータだが、
FOMCの慎重なアプローチにつながる論理を補強するものだ

強弱の思惑が渦巻いていますが
米経済指標の突然の悪化がなければ、
たとえ日本が金融政策を正常化したと
しても、ドルが強い状況は続きそうです

なぜなら
米経済は強いので、1月FOMCでは
何か将来の利下げを示唆する言葉も
入るかもしれませんが、
現時点では、
3月利下げの可能性は50%を割り込みました


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す