FX 勝つための情報とは?

記事
マネー・副業
FXを始めたころ、FX関連本を読み漁りました。
でも勝てませんでした。

次に、数万円の教材を何点かネットで買いました。
情報商材ってやつです。
やっぱり勝てませんでした。

なぜか?

今、自分の中では答えははっきりとしています。

その答えは・・・
肝心な部分が書かれていないからです。




一例です。
次の図を見てください。
ワナ.png
◆一般的な解説例◆
上昇局面で直近の高値から引かれた水平線をブレイクしたらトレンド継続です。

買いでエントリーする場面です。

水平線をブレイクせず反転したら、直近安値のラインとの間でレンジになる可能性が高まります。

この2方向を想定してトレードしていきます・・・



この解説例、一見すると何も問題ないように見えますが、本当に勝つための必要な情報が抜け落ちています。

これを読んで初心者だった私は、ブレイクでロングエントリーします。

ところが、しばらくするとローソク足が陰線になり水平線を下抜けたりします。そして損切りで負けます。


本当に勝つための情報とは・・・
◆勝つために必要な情報の不足◆
例えば赤の水平線を実際のチャートのどこに描くのか?
赤丸で何を根拠に、何を想定して、実際にどうエントリーするのか?
現実のチャートではどう判断するのか?
上抜けする確率と反発する確率にどれくらいの差があるのか
=つまり優先すべきはどちらなのか?
など、など、

という解説が勝つためには必要になりますが、どこにもありません。


これはほんの一例です。
特に理論や手法の解説では全体像を語る傾向が強く、具体性に欠けるものが多々あります。

結局「じゃあ、最終的にリアルなトレード現場で何をすればいいのか、わからない」となります。

これでは教材を学んだ価値がありません。


勝つために必要なのは「具体性」です。

理論や手法がベースにあるのは当然として、実際にどんな立ち回りをするのか?その時トレーダーは何を考えているのか?といった具体性こそが、FXで勝つためには必要だと考えています。

私のご提供している【イーグル式イーグル・リバース・メソッド】での情報はこの「具体的に何を考えて」「何をしたのか」をお伝えする事を心がけています。



より具体的に、実際にどう立ち回るのかに焦点を当てています。
目標は誰でも「一週間トータルで利益が残せるトレーダーになる」ことです。

私自身が感じた世の中の教材に足らない視点を具体的に、行動に落とし込み、リアルなトレード現場でマスターできる内容になっています。

是非、勝ち組トレーダーの仲間入りをするためにご活用ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す