言霊使い師のぶつぶつ(34)コンタクトが入らない話の続き

記事
ライフスタイル
皆様にとってはどうでもいいことだと思うんですが、素晴らしいことが私に起こったんです。
塔と審判と太陽と世界がいっぺんに出たような気分です。

一体何事かと言いますと(タイトルをご覧くだされば既にわかっていただけていると思いますが)、

「コンタクトが入るようになった」

え!?なに?入るじゃん、簡単に!

しかしそれにはある工夫があったのです。
それは、入れる前に目に目薬を点す。これだけ。
なぜ今まで気が付かなかったんだとも思いますが、私はかなりの乾燥肌なんですよね。顔のみならず髪も手足も乾燥してて痒いし、口の中もドライマウス気味で、刺激のあるものが沁みます。
もしかして。ドライアイだからコンタクトレンズがひっつかないのかも…?

それで目薬を点してからコンタクトを入れてみました。
入った。一発で。

なんかもうね、朝の出勤前のストレスがむちゃくちゃ減りましたよ。
今朝はちょっと寝過ごしちゃったけど大丈夫、余裕余裕。
なんたって私はコンタクトが入る人になったんだから♪
まあそれだけじゃないですが、それから私、ちゃんと仕事に行けるようになりました(それまで鬱で行けないことも多かった)。


人生ってね。
そういう、とても些細なことでものすごーく変わるんですよ。良い方に。
それは自分が困ったことを自分の思い付きでうまくいかせることができたから。
人に言われて良くなった、でもいいんですけど、自信という点ではちょっと落ちる。自己肯定感って結局、他人に与えてもらうものじゃないんです。

自己肯定感が持てなくて苦しい思いをしている方、いっぱいいると思うんですけど、それを与えてもらおうと占いに頼っても無駄です。
占いを頼るべきは、与えてもらうという方向ではなく、
「なぜ自分は自分を肯定できないのか」
「肯定するためには何が必要なのか」
「私はいま、何を解決しなければならないのか」
を自分自身の頭で悟ること。
そこでは占いはお役に立てます。

微力ながら私もお手伝いできると思いますので、覗いてみてください。



やっと宣伝したぞー!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す