寄り添う占い師のぶつぶつ(18)今週の2.5次元の誘惑

記事
マンガ
熱い!

熱い!!これぞジャンプ!

いや、滾りました。
とにかくあの作家さん、漫画の見せ方が上手いんだわ。
なんと言っても、あそこで753の回想を挟んでくるところ。そしてラスト、四天王の揃い踏みに畳み掛けるシーン。そこに至るまでのどのコマも無駄がなくできている。最後はもう、4人ともコスプレイヤーの表情を作っていて。

泣くだろ!!

リリサの電話を受けた時、753はどう思ったんだろう。一コマしか描かれていないからわからない。そこがいい。泣いたのか、笑ったのか、意味もなく悔しくなったのか。それら全ての気持ちを包み込んで、ラストのコマのあの表情。

なんとなく、あの時の753の気持ちはタロットのどのカードかなと考えてみたんです。なんかね、ふっと。引いたら何がでるかしらって。
太陽?違うなあ。そんな明るいものじゃない。世界。かな、やっぱり。
いいことも悪いことも繰り返して、私たちは螺旋階段を登るように上へと向かっている。自分に真っ直ぐに生きている人なら、なおさら。
カメコ大狂乱の次回も楽しみだ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す