【結婚式レポート】カラードレス

記事
デザイン・イラスト
私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。
自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。

今回は、私の選んだ[カラードレス]を写真付きで公開させていただきます。


[カラードレス]

IMG_5220.JPG

PRIMACARA(プリマカーラ)
・biruno

お気に入りポイント

1.意外性のあるカラー

普段は淡い色が好みで会場装花等も淡い色で統一していたこともあり、ゲストのほとんどがピンクやベージュの色を予想。
おかげ様で再入場はかなり盛り上がりました!
試着の際、夫も担当者さんも大絶賛してくれたカラードレス。
普段絶対に選ばない色でしたが、担当者さんから「主役なので目立ってなんぼですよ!」「赤は人気色ですが、着こなせない方も多いので運命です!」と後押ししていただき、運命のドレスに出会うことができました。

2.全く異なるマテリアル

ビスチェ部分とスカート部分で全く異なるマテリアルをあしらっているので、コントラストが際立ち、美しいシルエットに。
スカート部分はグリッターチュールで、動くたびにキラキラして本当にかわいかったです!

3.360度美しいデザイン

ウェディングドレス同様、360度どこから見ても美しいデザインです。
特にバックスタイルがお気に入りでした!
背中が大きくあいているので大人っぽい印象になりますが、大きなリボンがついているので可愛らしさもあります。
”大人かわいい”をテーマに会場装花等も選んでいたのでピッタリなドレスでした!

IMG_2664_Original.JPG


もう一度結婚式をするとしてもこのドレスを選ぶと断言できるくらいお気に入りのドレスです。
ゲストからも、「赤着て欲しかった!」「予想してなかったからびっくりした」「すごく似合ってたよ」とたくさん褒めてもらえました。

[ウェディングドレス]については別の記事でまとめているので、ご興味ある方は是非チェックしてみてください!


【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。

自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちしております!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す