【結婚式レポート】高砂装花

記事
デザイン・イラスト
私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。
自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。

今回は、私の結婚式の[高砂装花]を写真付きで公開させていただきます。


[高砂装花]

IMG_4603 (1).JPG

ピンクをメインに季節のお花をたくさん使っていただきました。
甘くなりすぎないように濃い色のお花を入れることで、”大人かわいい”高砂装花になったかなと思います!

こだわりポイント

1.新郎新婦席をソファに変更

一般的な高砂はテーブルですが、どうしてもドレスの下半分が隠れてしまうので私はソファに変更しました。
ゲストとの距離も近く、ドレスも全部見えるので大好評でした!!

IMG_2979.JPG

2.装花に高低差を作る

数種類の花瓶を使い、お花に高低差をつけました。
ぴょんぴょんとした無造作な飾り方にすることでナチュラルさを表現。

3.360度写真映えするように

新郎新婦は高砂にいることがほとんどで、毎秒あらゆる角度から写真を撮ってもらえます。
私はどこから見ても写真映えするよう、お花だけでなく、ソファ背後に同色の布を飾ってもらいました。
一気にまとまり感が出て、撮影ブースのような空間が誕生!


お花関連は当日まで完成系が見れないので、入念な打ち合わせが大切です!
お二人のイメージや希望をフローリストさんに伝えてみてくださいね。

[テーブルコーディネート][会場装花]についても別の記事にて紹介しておりますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください!



【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。

自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちしております!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す