【結婚式レポート】ウェディングケーキ

記事
デザイン・イラスト
私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。
自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。

今回は、私の結婚式の[ウェディングケーキ]を写真付きで公開させていただきます。


[ウェディングケーキ]

IMG_4795.JPG

花嫁の特権”ホワイト”にベリーをアクセントにしたシンプルかつ洗練されたデザイン。
アクセントのベリーがウェディングドレスにも映えてとても可愛かったです!

こだわりポイント

1.二段ケーキ

段数が増えるごとに値段は上がりますが、華やかなケーキに憧れがあったので課金しました。
ケーキ入刀は大勢のゲストに注目されるシーンなので、写真映えするデザインにするのがオススメです!

2.クリームの塗り方

段数ごとにクリームの塗り方を変えることで洗練されたデザインに。
1段目はナチュラルなボーダー、2段目はキュートなドットにしました。
ボーダーもかっちりした直線ではなく、ゆるっとした曲線にしたところがちょっとしたこだわりです!

3.フルーツの切り方

フルーツを切って乗せるか、そのまま乗せるか、
イチゴのへたは全部取るか、残すか、
結婚式ではそんな細かいところまで新郎新婦が決めるんです。聞かれたときはとても驚きました!
私はどちらもミックスで指定させていただきました。


ケーキ一つ決めるだけでも多くの時間を費やしましたが、唯一無二の可愛いケーキに仕上がって大満足です!


【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。

自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちしております!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す