【結婚式レポート】テーブルコーディネート

記事
デザイン・イラスト
私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。
自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。

今回は、私の結婚式の[テーブルコーディネート]を写真付きで公開させていただきます。


[テーブルコーディネート]

IMG_4614.JPG


大好きなピンクをメインカラーに差し色にワインレッドをいれました。
実はワインレッドはお色直しのカラードレスのカラーで、ウェディングドレスでもカラードレスでもマッチする色味にしたとことがポイントです!

自作アイテム4選

1.テーブルナンバー

流行りのアーチ型を取り入れました。

2.席札

名前表記は漢字にし、王道の二つ折り型。
どの年代の方でも分かりやすい、見やすいデザインにしました。

3.メニュー表

料理メニュー、ドリンクメニューは一人ずつ配りました。
ドリンクは飲み放題にしたので、一人一つずつメニューを見れた方が頼みやすいかなと思い、人数分用意しました。

4.プロフィールブック

一番時間をかけて自作したアイテムです。
たくさんの方に褒めていただき、友人・知人の結婚式でもオーダーメイドでプロフィールブックを作成いたしました。
現在はセミオーダーで4種類のデザインを販売しておりますが、いつかはフルオーダーもお受付できるようになりたいと思っております。


【Memori+a】では会場の雰囲気やテーブルコーディネートに合わせたメインカラーの提案が可能でございます。

プロフィールブックのメインカラーを悩まれた際には、ぜひ一度、会場装花等のイメージ画像を送ってください。
一緒に最適なカラーを決めていきましょう!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す