坂本龍馬の心情を霊視

記事
占い
高知の偉人『坂本龍馬』を霊視してみました。
霊視した結果、龍馬の内面、特に性格面について感じられたことをお伝えします。

最初に感じられたのは、龍馬が非常に好奇心旺盛で、常に未来を見据えていたことです。
彼はじっとしていることを嫌い、さまざまなことに首を突っ込み、自分の信じる持論に基づいて行動していました。

龍馬は日常生活で感じていたのは、自分の行動や考えに他人が理解し、共感してくれないことでした。
「俺はこの点についてこう思うがぜよ、おんしはどう思う?」と意見を求めても、彼の奇抜な発想についていける人はほとんどいませんでした。
そのため、彼は持論を展開すると場が混乱することを承知しており、賛同を得るために頑なに持論にこだわることはなく、意外と空気の読める人だったといえます。

また、龍馬は新政府(明治政府)におけるアイデアや流れを先読みし、新しい時代にチャレンジしたいという思いがありました。
一般的には彼が船長になって世界の海を渡り歩きたいと伝えられていますが、彼は自分の夢よりも大衆の幸せや安定した国づくりに興味を持っていたと言えます。
官僚になることは嫌っていましたが、自分のアイデアを新しい時代で常に発信し続けようとする意欲が見えました。
坂本龍馬を霊視して一番感じたのは、幕末という時代にはとても似合わず、現代社会、いやそれ以上の時代を先読みしていた男性である、ということです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す