なぜ人は病気になるのか?

記事
美容・ファッション
若輩者の浅近な乱文ではありますが、お時間のある方は読んでいただけると嬉しいです。


なぜ人は病気になるのか?

私は数年前まである自然治癒力を活性化する療法の講師、またヒーラーをしていました。
多くの症状を改善に導くことが出来ましたが、同時に自分自身の体調も崩してしまいました。3、4年ほど地獄とも言えるほどの苦しみを味わい、もはや復調は無理かとも思えましたが、諦めずに学び取り組むことで奇跡的に体調を戻すことが出来ました。その経験からお話しします。

なぜ人は病気になるのでしょうか?

そこにはどんな高性能のスーパーコンピューターよりも正確に働く宇宙の根底に流れる『原因と結果の法則』が働いています。因果律です。

言ってみれば当たり前のことですが、人智が及ばないほど深淵な事でもあります。なぜなら、今世の事でさえ特定するのは難しい上、あなたの魂創生からの全ての記憶なども関係してくるからです。それ故相対性理論では是でも、量子力学に於いては当てはまらないと言う見解もあるのかと思います。

つまり、今世での三密の行いに加え、全ての未浄化の過去世の記憶、サンスカーラというものがどのタイミングで顕在化してくるかわからないという事です。

人生で起こる全ての事象は未浄化のカルマの顕在化であると共に、そのカルマが浄化されている姿でもあります。同じようなことが繰り返されることも永遠ではありません。浄化の自然終結、または気づきや安全な瞑想法などでも終わらせることが出来ます。

どんな人でも過去世のカルマを持って生まれてきます。勿論善因も含まれます。現代人はこのメカニズムに疎いため、殆どの人がカルマに翻弄される人生を送り死んでいきます。

思うようにはいかないことが人生の基本だと達観してしまうのが悪いことだとは言いませんが、思うことが実現していくレベルはあるということです。

しかし潜在意識を弄ぶようなテクニックはお勧めできません。アファメーションなどがそうです。心のパワーは強力なため、思い込みで現実を作り出す事さえ可能です。ですがそれは砂上の楼閣に過ぎず、ともすればしっぺ返しを喰らいかねません。

病気や運命を改善する本来の方法は、気づきや安全な瞑想などの浄化法なのです。
人間はエネルギー体です。由緒正しい、より微細なレベルの振動で浄化することが根本解決には必要です。

勿論観測し得る医学的、物理学的な事象は現実に起こっていますので、それをコントールすることで一時的、根本的、または気づきを得て運良く解決に至ることはあります。大きなスケールで考えれば今世はそれで解決したかのような結果が得られることもあるでしょう。

私は決して西洋医学やその他のヒーリングを否定するつもりは全くありません。寧ろ素晴らしいものだと考えています。ただ人体や宇宙がどんなメカニズムであるのか、私の少ない知識や経験から共有させていただければと思っています。

次回は具体的なメカニズムについてお話したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す