2021.8.2 07:00 タロット占いを誰から学ぶのか?

記事
占い
唯一ゲームが趣味だった旦那さんが、
なんとボクササイズに通う事になりました!
いつも昭和スターのような短髪だった息子が、
韓流アイドルのようなヘアスタイルで帰ってきました!
我が家も水瓶座の時代って感じしてきましたね~♪ふふふ
という話はさておき、
タロット占いを誰から学ぶのか?というお話しをしようと思います。
タロット占いに限らずですが、そこが全てにおいて
一番のキモとなるところだと私は思っています。
生徒さんの殆どは、本を見ながら友人を占っていた、
無料のネットで出ている解説を読んで占ってみた、
本を見ないと占えないので講座を受けに来ました!という方が殆どです。
これまで一向に占えなかったというのは、カードの持つ本質ではなく、
ひたすらキーワードを覚えようとしていたからなんですね。
キーワードを覚えるのが間違っているというのではなく、
キーワードから覚えようとするから腑に落ちない、
ということなんですね。
そういう私も もれなくそこを体験したので判ります!
本を何冊買ったかしれません。
本によって解釈が違ってて、買えば買うほどカオスでした。
でも、それをしていたらタロット占い師には永遠になれません。
そのためにあらゆる教室ではその部分をレクチャーしているわけですが、
講師によって、全く違う解釈だったりします。
え~、じゃあ本と一緒じゃん!!と思いますよね。
そもそもアーサーウエイトがタロットカードに込めた
意味と言うものは確かにありますが、
各カードにどんな意味を持たせるのかは、
設定次第で自由自在なのですよ。
ここすごく大事な事いってます。
そこから各クライアントの状況を合わせたメッセージに変換するので、
毎回同じカードが出ても、口から出る言葉は違うのです。
例え似通っていたとしても、全くの別物なのですよね。
まるで学問のようにキーワードだけを覚えたら、
誰にでも同じ意味を伝えればいいわけですが、
恐らくカード全体が繋がるように読むのに相当苦労するはずです。
何故なら苦戦しながら顕在意識で繋げているので、
クライアントの潜在意識に繋がらないどころか、
閃きも起こりませんよね。
なので、「自分はタロット占い師になる!」と決心をされた方は、
その基礎の土台の部分をしっかりと教えてくれる講師を見極めて、
講座を受講するといいと思います。
どの先生から学ぶのかというところはもっとも重要で、
先生の持つ世界観が多分に反映されているということなので、
講座を選ぶ基準は、有名な講師だから、とか、近所だからとかではなく、
「この先生は私がなりたい占い師になるための学びをさせてくれるのか?」
という視点で講師が発信しているものを見渡してみましょう。
それぞれの講師が教える項目はおよそ似通っています。
その一つ一つに込められた内容はそれぞれ違います。
それが見えるところというのが、何を語っているか、に現れています。
ちゃんとした結果を出せる講座は決して安くはありません。
大事なお金を支払う痛みが生じるだけに、
しっかりと自分の目で見極めて、
そして、受講を決めたなら、先生を質問攻めにするくらい
自分の手で勝ち取っていってほしいと思います。
育てたい講師なら質問されると嬉しいものです。
もっと頑張って多くのことを伝えていこうと思うものです。
講師は実は生徒一人一人のそのやる気や姿勢や態度も見ています。
そして、講座とは関係ない所で仕事の声がかかったり、
思いもよらなかったチャンスを掴むことがあるかもしれません。
そう!人生を形作るのは全て「自分次第」なのです…*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す