2021.7.14 08:00 苦手意識

記事
占い
相談を受けると、
それって自分のことだな~と
占い師なら何度も思ったことがありますよね?
内は外、外は内ですもんね^^
そうなんです。
人の相談事は自分の悩みや課題でもあるのです。
人の相談にのりつつ、
自分の課題も一緒に解いています。
共同作業なんですね。
リーディング練習の際は、毎回、
今度はどんな課題が私に見つかるだろうと思うのですが、
先日の講義内では久々に、自分が目立つのが苦手ってこと、
改めて思い出したんですね~
思い返せば、小学4年生の時、
日曜学級で献金の箱を回す係が今度来る!と気づくや否や、
日曜学級に行くのをやめてしまったり、笑
成人してからも、うっかり朝の朝礼でひと言スピーチがある会社に就職し、
自分の番がくる前に速攻辞めたりとかしたんですよー!爆
嘘みたいな話でしょう^^;
実際の話ですよ、これ^^
今の私からは信じられないですよね。
でも、これでもまだ相当なごってます。
というか、基本集団が苦手です。笑
でも、これって乗り越えないかんよね~と
これまではずっと頑張った時期もありましたが、
ある時、それさえも自分の中に必要だからあるんだと思えた時、
そして実は集団で何かをすると言うよりも
単独や、小さな仲間内で何かをやることが
自分のブループリント向きだとわかったとき、
そういうことか~と納得したのです☆彡
結局は、無理しなくていいってこと!
皆と仲良くしなきゃとか、
単独じゃ大きなことできないじゃんとか、
そんな風潮に惑わされて、
自分を消していたのは自分だったなと。
集団が苦手であったからこそ、
自分らしい道を歩めているんだと。
単独であっても、多くの人と自分らしく関わることは可能だしね。
そういうスタンスになれたとき、
心の中が自由になれました☆
あなたも何かの苦手感覚があるのなら、
それを、無理に克服するのではなく、
その苦手意識を手放すこと。
それが課題なのだという事に、
私も再度振り返ることが出来ました。
全ては繋がっています。
目に見えるこの世界でたとえひとりっきりでも、
こうして分離している人と人との間には、
見えない光で繋がっています。
どんなに遠くに居ようとも、
同じ方向を歩かなくとも、
みんな同じ光を目指して進んでいる同志なのです…*
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す