NHK『光る君へ』主演の『吉高由里子』さんと同じ『1988年7月22日』生まれの方の数理解読

記事
コラム
2024年1月7日(日)、NHKの大河ドラマ「光る君へ」がスタートするそうです。


主人公は平安時代に、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書き上げた『紫式部』


秘めた情熱とたぐいまれな想像力で、『光源氏=光る君』のストーリーを紡いでゆく・・・変わりゆく世を、変わらぬ愛を胸に懸命に生きた女性の物語・・・なのだそうです。



そんな紫式部=「光る君へ」を主演する『吉高由里子』さんの生年月日は 『1988年7月22日』なのだそうですが、『吉高由里子』さんと全く同じ生年月日の人ならば、かなり近い『先天的な性質と運勢的な共通点』を持っているはずです。


今回は2024年NHKの大河ドラマ「光る君へ」主演の『吉高由里子』さんと同じ生年月日の方を数理解読してみます。



因みに『吉高由里子』さん・・・今年は『年女』なんですね!

辰年.jpg




『吉高由里子』(本名は非公開)

生年月日
1988年(辰)7月22日(寅)

生年数8・生月数2・生日数1



『1988年7月22日』生まれの方を『やや辛口』に評するならば・・・


外見で物事を判断して更に再検討する野心家で、感情に流されない合理的な図太さや冷静さと、簡単には相手を信用しない疑い深さと冷淡さがあり、神経質で疑い深く、頑固で強情で愚痴っぽく、過去のことに拘りやすく、単独行動が好きなので組織の中では孤独的で酒色にも溺れやすい人です・・・が、根はお人好しで、活動的で口が堅いので好感を持たれるコツコツ型の努力家


・・・となります。



運勢的な特徴の一部としては、『安定した出世運』が示されていていますが、残念ながら結婚運はあまり宜しくないようです。


また、性格的な特徴の一部としては、『努力家で頑張り屋さん』ですが、とにかく『頑固』なタイプです。



26896908_l.jpg




『1988年7月22日』生まれの人の『長所・利点・強み』

☆外見的には物腰柔らかに見えても内面にはシッカリとした強固な『自分』を持っており、自信家でプライドが高い(高慢で自尊心が強く、自分大好き・自分ファースト)ので、他人の失敗や欠点を許す寛大さが無くて上から目線で自分の正当性を主張しますが、競争意識が強くて人一倍の負けず嫌いで野心もあり、何事に於いても常に『自分が一番・自分が優先』になる為に他者と競い合ってエネルギッシュに頑張る人です。その場限りのお世辞や煽て(おだてる事・ヨイショ)を言えるところもありますが、周囲に対して気遣いや気配りの出来る、細やかな神経の持ち主でもあり、また、基礎作りの名人でもあります。


※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆優しくて穏やかで、落ち着きと包容力のある母性的な寛容さがあります。協調性に加えて自己犠牲の精神や奉仕の精神があり、物事や人の為に献身的に奉仕出来る人です。慎重さと堅実さを持つ勤勉な現実主義者なので、『コツコツと地道に』粘り強い努力をします。また、質素で自然派で渋好みなので、古風な物や古典趣味を持つ人も多いです。温和で一本気な働き者なので信用も得やすく、組織のナンバー2や補佐役・サポート役にも最適で、暖かくて思いやりのある家庭を築く、マイホーム型の人です。



☆新しい物事や変化する物事に興味を持つ爽やかで生き生きとした感性と、会話力や表現力のある陽気で朗らかで快活な社交性を持つ人が多く、直感力・情報力・アイデアや工夫力・器用さや開拓能力に優れており、頭の回転が速くて機転も利き、状況に応じて臨機応変に対応できる、いわゆる『頭が切れる・切れ者』タイプなので、組織の参謀役などにも最適な存在である場合が多いです。



☆理論的・客観的な判断力で長期的な展望ができ、物事の真相や真理を追究していく完全志向派で、育成的で面倒見も良いので老師的な頼れる存在です。綺麗で美しい物が好きで、人に優しく親切で、身近な人の役に立つ事で喜ばれたり頼りにされる事に生きがいを求め、信頼されると最大限に力を発揮します。真面目な性格で小さな事も疎かにせず、見かけによらず隠れた努力家なので、年長者や上役・有力者からも信頼されて支持や援助もあり、また天恵運(ツキや突然の幸運)を持っています。



☆発展志向や目的志向に加えて改良や工夫の才能を持つ、中途半端が嫌いな『心身共に責任感の強い頑張り屋』ですが、それ故に人生の楽しみを後回しにしてしまう『なかなか人生を楽しめない』人でもあり、時には自己犠牲になってしまう事もあります。金銭的・物質的な豊かさを求めて権力に執着するところもありますが、広く全体への関心を持ち、正統派でありながら改革的で革新的でもあり、冒険的で行動的な活力に加えて忍耐力や粘りもあり、隠れた善行で陰徳を積む人も多く、運命的に浮沈があっても『なにより打開力が旺盛で底力が強い』とされる人なので、組織の中では『指導者・リーダー・まとめ役』として中心的で重要な存在であり、また多くの人に不動産運があるのも特徴です。




24539586_m.jpg



『1988年7月22日』生まれの人の『短所・欠点・弱み』

☆心身共に忙しくて落ち着かない人が多く、興味本位で活動や行動を始める事も多いですが、飽きっぽいので短期間で終わってしまう事が多いです。プライド(このプライドは矜持・自負心=自分の能力を信じて抱く誇り)が高くて承認欲求も強いので『自分が一番偉くて正しいと認められたい』という意識が強く、更に他人が馬鹿に見えて上から目線で他者を見下すようなところもあって、時には孤立する事もあります。納得しないで動くことが嫌いなタイプなので上司や上役に反発してみたり、面倒くさがりなので部下や後輩に対する面倒見も良い方ではありません。秘密主義で自分から心を開かない人が多く、また不倫などにも陥りやすい傾向があります。



※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆自分の意思や主張を曲げようとしない頑固さや強情さがあるので、共同作業や共同事業には向いておらず、意外と依存心が強くて受身的・消極的で保守的なところや、疑い深さや用心深さからくる優柔不断なところもあって、中々決断出来ずにチャンスを逃してしまう事もあります。ちょっと鈍感で不器用な面もあり、地味で目立たずセンスに欠ける野暮ったさや、同時に複数の事が出来ずに急かされるのが苦手といった一面も持っています。粘り強さと我慢強さが信条ですが、我慢を重ねて感情を溜め込んでしまった上で爆発してしまう事があります。



☆遠慮の無い露骨で明け透けな物言いや、不機嫌な表情で他人を操作する、わがままで束縛される事が嫌いな、自己顕示力の強い目立ちたがり屋の独裁者が多いです。 本質的に自分が好きなこと以外には興味が無く、自己中心的な世界を求めて感情のままに動いたり、自分の都合次第で積極的になるという『気まぐれさ』があり、他人の意見に耳を貸さず周囲を無視した行きすぎた行動であったり、特定の考えに取りつかれると『言い出したら聞かない・後に引かない気難しさ』があり、周囲と不穏な関係になったりトラブルになったりする事に躊躇がないので、本能に任せて闘争心や反逆性で相手構わず敵を作りますが、鈍感なのか無神経なのか、当の本人は周囲に迷惑を掛けている事や周囲から批判される事を、全く『気にせず・意に介さず・反省もない』といった具合です。 意外にも些細な事には神経質で臆病な『小心者』的な要素もあって、精神的な悩みも持っていますが、吉凶が極端にブレて急変しやすく、運勢的にも暗転・凶変しやすいのが特徴で、自分本位で支配的・権力的・反抗的な考えや態度であったり、強引・強情・強欲・粗暴な言動や素行であったり、自堕落・怠惰・生活の乱れなどの日頃の悪行などによって『自らトラブルを招きやすい』タイプで、過去の古い問題を解決しないままであったり、スキャンダル的な要素を抱えている人も多いので注意が必要です。



☆物事に対する執着心が強い割には積極性や行動力は弱く、困難に直面すると目の前の現実から逃避するようなところがあったりします。お節介焼きで『あれやこれや』と首を突っ込むくせに、他人の世話や面倒見は悪いです。高慢で自尊心が強く、自分大好き・自分ファーストな故に、存在を無視されたりプライドを傷つけられる事には精神的な脆さがあり、不足感や寂しさから愚痴や不満が多く、偏屈で皮肉っぽい言動や気取った態度で場をシラケさせたり興醒めさせたりする『口害タイプ』なので、周囲から誤解をされたり理解されにくい面もあり、更に、自分の勝手都合で自分でやれば良い事を他人に押しつけるようなところがあります。



☆損得勘定を天秤にかける、狭量的で打算的な割り切りがあるので『冷たい人』に見られる事も多いですが、成果や効率性を重視した、合理的な判断や選択をするので『クールな人』に見られる事も多いです。寂しがりやですが独りの時間も大切にしたい人です。物事に対しての執着心が強くて執念やしつこさもある割には、飽きっぽいので粘りに欠けて長続きしない面もあり、それ故の不完全感・不足感・不満があります。金銭感覚には細かく、欲張りで派手好きで見栄っ張りなところがあり、また趣味や道楽に凝ったりギャンブルなどの享楽を求める遊び人も多いので、基本的に浪費家で散財家です。秘密主義に加えて寂しがりやで誘惑に弱いところもあり、浮気・不倫・三角関係などにも陥りやすい傾向があります。思い込みや確認不足などによる、ちょっとしたミスや不注意が多いのも特徴です。



※以下の項目は強めに出やすい傾向があります
☆喜怒哀楽の感情に乏しく、寡黙で野暮で不器用で神経に繊細さが無く、大雑把で細かい事に気づきにくい面があります。なかなか『人生を楽しめず』、物事に対して『義務や理想を果たす』事を求めたり『こうあるべき』的な論調になったりする『頑固で保守的な考え』にもなりがちです。目的や目標がないと、なかなか『やる気・本気』になれず、そのくせ一旦行動を起こすと猪突猛進で周囲が見えなくなってしまうところがあります。



☆性格的にはキツいとされ、気分屋で思いつきの行動が多くて目新しい物に気を奪われやすいのですが、粘りが無くて『飽き性・浮気性』なので飽きっぽく、せっかちなので物事を一歩ずつ段階的に進める事も苦手です。短気な上に直情径行もあるので、突然『激高・逆上(=キレる)』しやすい一面も持っています。派手好きで虚栄心が強くて見栄っ張りなところがあるので、浪費や散財も多いです。



※上記は『あくまでも先天的な性質』であり、決して人格を決定づけるモノではありません。



※それぞれの項目の意味合いは個人別に強弱があり、重複する内容や相反する意味合いのモノもあったりしますが、全ての項目を総合的に判断する必要があります。


特に『相反する意味合いを両方持ち合わせている』場合、強弱はあっても『その場・その状況・その時々』で『真逆に具現化』したりしますので、これが多い人は『難しい・難解な性質の持ち主』と言えます。





生年月日と姓名字画数の相性は比較的大きな影響がありますが、基本的に、どの日に生まれた人が『良い』とか『悪い』とかはなく、どんな日に生まれた人でも『長所・利点・強み』と共に『短所・欠点・弱み』を持って生まれてきます。



そして、どんな日に生まれた人でも『優れた人格者』は存在します。




自分の『生まれ持った先天的な性質』を良く知り、自己啓発の努力によって、『短所・欠点・弱み』を極力抑えて『長所・利点・強み』を上手く伸ばすことで、より優れた人格者に近づき、より幸福感を感じ、より有意義な人生を送ることが出来ると思います。



また、家族や親族であったり・職場の上司・部下・同僚であったり、学校やサークルなどの友人であったり・・・身近な気になる人の基本的な気質を知る事で、自分との相性的な事や付き合い方の参考にもなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す