50歳からの婚活☆遠距離恋愛

記事
コラム
婚活アドバイザーのカリスです。
こんにちは。

昨夜は猛暑が少し落ち着いて、ゆっくり眠れた気がします。

今日は、私が体験した遠距離恋愛について触れたいと思います。
元彼(Tさん)は日本人ですが、ドイツに住んでいました(今も)
夏休みで日本に帰国(実家が日本)したときに、共通の友人の紹介で
BBQパーティーで一緒だったのがきっかけです。
歳は14歳上で海外で自営をしている彼は、交友関係も広く社交的で刺激を受けました。
そしてドイツに戻る際に連絡先を交換してから、メッセージのやり取りが始まりました。
毎朝、毎晩メッセージが来るんですよ(笑)
時差が10時間あるから向こうの朝はこちらの夜。
最初のうちは、それも楽しくて自然とお付き合いが始まりました。

と言っても、会えるのは盆と正月のそれぞれ2週間くらい。
5年間付き合ったけど、実際会った日数は激少なかったなぁ(遠い目)
あの時は、老後は日本で一緒に暮らすという目標があったから信じて待っていました。
しかし、数年経っても帰る準備する様子がない。
会社の跡継ぎ問題とか色々あるから仕方ないと思いつつ、本当に帰る気あるの?っと聞くと「もちろん帰るよ」と答える。

帰って来る来る詐欺か?
でも、「こんなに長く付き合っているんだから」と引くに引けない感じで、イライラが募り喧嘩ばかりになって自己嫌悪。

Tさんも、だんだん不満が多くなりお互いに負のスパイラルに陥る。
別れるきっかけになったのは新型コロナウィルス パンデミックによるロックダウンでした。
「世界中、先が見えない不安の中で寄り添うことができないってどういう事?」
この先、会えたとしても、この時の深い不安と寂しさは一生忘れられない傷として残ってしまって、何かのときに口に出してしまう。
思い切って“さようなら”しました。

以来、会ってはいないんですけど
昨年だったかな。
なんと!私のSNSフォローしてきました(汗)
さらに!昨年末、無言の小包(ドイツビールとシュトレン)が届きました。
意味不明過ぎます(笑)




































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す