ドラマ「あなたがしてくれなくても」#8-2

記事
コラム
もう一回 観ました~
やはり 私が見落としたわけではなく…でした!
(まだの方は 昨日の #8 の方から 読んでください)

かえで が、みち と対面した時
みち が言う言葉と まこと の言葉をシンクロさせて
自分のことを言われているような 気になっただけですね。

私が もし みち だったら・・・
「身体の関係は ありません!」っていうね!
その方が ダメージが大きいから! 笑
⇧ 性格悪っ!って感じだけどぉ

事実だし…ねぇ。。。

グレーってやつですよ」 
宮迫氏が この言葉を使った時

「そんな大人 いる~???」って思ったけど
ドラマの中には おられました!!
立派な「グレー」が!

それも かなり白に近い ペールグレーです。
だって やってないんだもん。
裸にすら なってないし
胸も揉まれてないし(揉まれたっけ???)
とにかく あれはやってない!! で 間違いない!

みち と まこと のは「浮気」じゃなくて
「本気」ですもんね。。。

一方 ようちゃん(瑛太さん)と、バイトちゃん

バイトちゃんも 思い込み激しいよね…

バイトちゃんは ようちゃんに
悪意なく利用されただけ(言葉は悪いけど)なのに
「不倫」と思い込みたいみたいだもんね

自分が喫茶店にいることで みち を傷つけるって
思ってるみたいだけど
ようちゃんは もう 抱く気もなければ
最初から 女として 好きとか 思ってないのにね…

女という認識はしてるけど
女として見てるわけでもなければ
女として好きとか思ってないよ あの男は

好きだと思ってたら できなかったはず!
怖くて できなかったはず!
気持ちがないから オスとして 性欲が反応したけど
気持ちが入ってたら できなかったはず~!
(ミス ボイド調べ)

そして ようちゃんが バイトちゃんに謝ってたやん?
あれ、なにを 謝ったんだと思います?

ちゃんと言葉にしてないから
なにについて 謝ったのか? 
人それぞれ 解釈が違うと思うんですけど・・・

私が あのタイプの男の脳内を考察するなら
「軽い気持ちで やっちまってゴメン」とか
「軽はずみに抱いちまって ゴメン」だと思うな
よくて
「気持ちもないのに やっちまって
十字架 背負わせたみたいで ゴメン」かな

女としての 私だと
「ツライ思いさせて ゴメン」であって欲しいけど・・・
ってか 
そもそも、謝られたくないですけどね!

「十字架背負わせて 申し訳ない気持ちはあるけど
軽い気持ちでやったわけじゃないから 謝らないよ」
とか 言われた~い!!

謝られたら 全てが「なかった」ことになるやんねぇ
ってか バイトちゃん
過去に「なかったことにして」とか言われてるし!
やったのに「なかったことにして」まで言われてるのに
不倫気分でいられるあたり、メンタル強めだよね。。。
普通 あの時点でバイト辞めますよ。
かなり 屈辱的やん!?


そして 肝心な
みち と ようちゃんね・・・

最終的に みち が拒んで 終了~~~~!!!
と、なりましたけどぉ

そりゃあ 拒むでしょうよ!
身体がさ!

「身体は正直だなぁ!」と AVの決まり文句(死語?)
のように 身体は正直なんですよ
条件反射してしまうんですよね

頭では 受け入れようと思っても
身体が受け付けないんですよ。。。

というより 
あの流れで セックスしようとする気持ちが
私には全く理解できません。
残業までして、ずっと 避けてたのによ?
あんないきなり セックスできる?

私は そんな気にならないし
一緒のベットに寝ようとも 思わない。
ホントに 赦すまでは。
赦さんけどね! たぶん。

ようちゃん が「やっぱ ダメか」みたいなことを
言ってきた時に
なんで「ダメじゃないよ」とか 言うの???
ホントはダメなくせに 「ダメじゃない」とか言ってさ

だから「正直な か・ら・だ♡」は拒むんだよ

それは なんでか?と言えば
みち が、浮気されたことを終わらせてないから

自分の気持ちに決着をつけてないから

それは にいなさんに対しても同じ
気持ちに決着をつけてない。

全て 自分がこれ以上
傷つかないように 惨めにならないように
誤魔化しているだけで
何一つ 自分が納得するように やっていない

だから 八方塞がり

自分に嘘ばっかついてるから
八方塞がり

当然の結果です。

にいなさんのことを ようちゃんに
言いたがってますけど・・・(言えないくせにね)
言うことが 正義のように考えているようですけど…

後輩が言うように 
言う必要ありません。

ここも 悩むとこ 間違ってます。
みち が悩むべきところは そこじゃない!

そんなことより
もっと 自分がどうありたいのか?
そこを 真剣に悩んで欲しい!

マンションの更新も
ようちゃん任せで いいんですか!?

「今」そんな状態なのに
更新しちゃって いいんですか???

身体が ダメ!って言ってますけど???
いいんですか???

みち が ようちゃんに
にいなさんのことを 話すタイミングがあるとしたら
にいなさんを 選ぶと決めた時のみ!

それ以外は 墓場にもってけ!! です。

それも 踏まえて
もっと 自分がどうしたいのか?
どうありたいのか?を悩んで欲しい。

流されるだけの人生でいい!と決めるなら
それはそれで ありでしょうよ。。。
だったら 何が起きても 「流される」だけですよ
自己責任で 流されるだけですよ

何も決めないで 流されるのと
「流される」と決めて流されるのでは
同じ流されていても 全然違います。

自律的流され人生 or 他律的流され人生

どうせ 流されるなら 自律的に流されたほうが
断然! マシですよ。

感謝が湧いてくるでょう・・・
だって 流されるだけで良いのですから。。。
楽っちゃ 楽ですよね。

ただ 多くを望んではいけません
愚痴・不平不満・文句・泣き言・悪口の類は禁止です。

だって 自分で選んだ「自律的流され人生」なのですから♡
流されるままに 身を委ねて 起きること 全てに感謝です。


良い・悪いの話では ありません。
自分がどう生きたいのか?の話です。

自分が自分の生きたいように生きることが
「悪い」わけがないです。
ただ そのことにより 起きる全てのことに
責任を持てばいいだけです。

責任を持てる者は
愚痴・不平不満・文句・泣き言・悪口は言いません!


ドラマのことなのに
真剣に語ってしまいました(◎_◎;)

おまぬけな 私です m(_ _)m










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す