ドラマ「あなたがしてくれなくても」#7

記事
コラム
さぁさぁさぁさぁ やってきました!このお時間が!!
仕事しながら 考察をまとめてましたよ!脳内で!

日頃「目の前のことにベストを尽くしましょう」とか
言ってるくせに 上の空や ないか~~~い!って
ツッコんでくださいませ (◎_◎;)

今回は、どう展開して
「よしのさん 私とランチしません?」に
辿り着いたのかが 気になるところでした!

その前に・・・
#7は、解せないところだらけでしたよね???


まず、後輩がお土産を用意して
にいなさん(岩ちゃん)に 
夫婦旅行のアピールをさせたこと・・・

あれ、何の意味があるん???

私が後輩の立場で カラオケに行ってたら
にいなさんのことは 今は
どうでもいい話と思うんですよ

そもそも 傷ついているのは
夫が浮気をカミングアウトしたから。。。でしょ?
なのに何で にいなさんに対する行動が先なんやろ???

全然、解せん!!

そもそも あの時点で 本人が
夫とどうしたいのか?という結論がないまま
事を進めること自体が 「ない」ですね

ゴールがないまま 見切り発車してるやん?
だから 一人で トンチンカンな考察というか、妄想
を繰り広げて

「私から逃げたかったんだ」とかいう
訳の分からん結論出しちゃって。。。

おいおいおい・・・って感じ。。。

夫は、プレッシャーから 逃げたかっただけやん?
妻から逃げたかったんなら 
バイトちゃんと何回も チョメチョメしてますって 
だって バイトちゃん ノリノリやん?
いつでも させてくれそうな感じなのに
拒否ってるやん?

まぁ ここは本人には見えていない部分なので
アレなんですけども・・・
「1度だけ 裏切った」というカミングアウトからは
継続的な「不倫」ではないことが推察できます。

バイトちゃんは 「不倫」と言ってましたけど
あれは「不倫」とは言いません(私的に)。

ただの「浮気」です。
「浮気」と思いたくない女の弱さが垣間見える
言葉のチョイスですね。

調べてみたことろ(違いがわかる辞典より)
不倫は結婚している場合のみ使い
浮気は婚姻の有無は問わず
恋人関係であっても使う。
 不倫は肉体関係がある場合に使い
浮気は肉体関係がなくても使う。
 不倫は継続的な関係のみ使い
浮気は一時的な関係であっても使う。
 「軽い遊びのつもり」という意味で
「軽い浮気のつもり」とは言うが
「軽い不倫のつもり」とは言わない。

(引用の使い方がわかりません
ダメだったらご指摘ください)

話を戻しまして
「不倫」ではないことが推察できるにも関わらず
「私から逃げたかった」という結論に至るあたり

自己肯定感とか 自尊心が低すぎることが伺えますね。
あれだけ 夫が
「みちと一緒にいたい」的なことを言っていた
(言葉は忘れたけど 離婚とか考えてないなど いろいろ)
にも 関わらず
そこは 全然 受けとらなくて
「私から逃げたかった」という結論に至る。。。

謎です。。。う~~~ん。。。謎だ。
(ドラマですからね)


次に解せないのが
会社で にいなさんから みちに気軽に声をかけたこと!

今までの流れの 優男なら
絶対に声はかけないないよ! むしろ逃げるって。

そして そこで「戦友に戻った」とか
答える女じゃないですって!みちは!!
声をかけられた時点で 逃げてますって。

う~~~ん・・・解せない・・・


そして ようちゃん?(瑛太さん)の解せない行動
みちが帰ってきた時に
「許さなくてもいいから ここに(?)いて」と
言いましたが

なんで? なんで? なんでぇ 謝らないーーー???
悪いと思ってないんか???

可能性として
「悪いと思っていない」説は成立するんですよ
このタイプの 男は。。。
良い悪いの判断は置いといて

「裏切ったけど 悪いことをしたとは思ってない」
という思考である可能性は ゼロではないんです。

「感情は 動いてないから」
「愛しているのは みち だけだから」
「ちょっと Jr. のポテンシャルを確かめただけだから」
などと 本気で思っている可能性がある

でも みち を傷つけたことは 分かってるの。

でもね… みちが傷ついたのって
「浮気したから」じゃなくて
「カミングアウトしたから」やん・・・

知らぬが仏 ってことがあるんですよ・・・
トイレに貼っといて~ お願いだから

最後に かえで(田中みなみさん)ね。

セックスで愛情確認をしないタイプの女
あそこまで 猟奇的に変容するのが
ドラマですね~~~
って感じ。

あそこまで 結婚生活に執着するのも 解せないし
あの状況をみて 浮気してるって分かったら
仮面夫婦を続けるか 離婚するかの どっちかじゃない?

あのタイプの女は(一概には言えないけどね)
結婚生活より仕事を選ぶ可能性が高いと思うけどな~

まぁ、ドラマですから・・・何度も言いますけど

多少の理不尽さや 矛盾や 解せない流れは
織り込み済みで ドラマですから・・・ね♡

次週、かえでが何を言いだすのか?
見ものです~ぅ!!

どこまで 猟奇的になるのでしょうか~??
楽しみです!ワクワクっ!

もう 目がいっちゃってましたからね 笑。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す