チャンスは心の準備から

記事
コラム
最近ハイキューのアニメに夫婦ではまってまして、今は3シーズン目に入り今日見た回、その1シーンのフレーズが刺さりました。

「チャンスは準備された心に降り立つ」

これは非常に大切な言葉だと私は思いました。私は子供の頃は野球をしていてスポーツでのチャンスをつかむのは分かりやすく、レギュラーではなくても常に試合を想定して練習を重ねて技術的な準備と、いつでも出れるように心の準備を怠らない人は、チャンスが回ってきた時に、何らかの結果を残す可能性が高くなりますね。


この何らかの結果が非常に大切な事で、それは試合の結果だけでは無く、心の成長にもつながります。


真剣に取り組めば取り組むほど返ってくる結果は大きくなります。


試合に負けた時の悔しさの大きさは、あなたがそれにどれだけ真剣に打ち込んできて、時間も寝る間も削り頑張ってきた証拠です。


それは決して適当にやっていたら感じられない貴重な体験です。


コーチングで、夢の実現、目的達成のスキルがありますが、そのセッションは心の準備としても有効です。

そして、最終的には真面目で、諦めずに地道にやってきた人がチャンスを掴んでいくのだと思います。

あなたの周りの世界は誰が責任を持っていますか?
会社の上司ですか?
周りの人ですか?

違いますね。他でも無くあなた自身です。あなたの心と行動次第でいくらでも変える事が出来るのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す