11-話し合い

記事
コラム
そういえば知人に相談したことを書いてなかったですね。
家族ぐるみで交流していた家の、奥さんに相談したことがあります。浮気が発覚して直ぐだったかな。
この頃、友人である旦那さんが入院してしまい、友人には相談する事が出来なかったんですね。
友人の奥さんと当時の妻は、よく子ども連れで会っていたので、説得してもらおうという気持ちでした。
「私が我慢して対応を改善していくしかないね」みたいな結論になりましたが、もう元妻はすっかり気持ちが離婚に向いているので、あまり効果はなかったですね。
まあ他人の事ですから、ごく一般的な事しか言えませんよね。なにせ自分の所は離婚なんて考えてもないし経験もないのだから、実感がわくはずがないのです。実感がなければ、通り一遍の聞いたような事しか言えませんよね。
私も逆の立場ならそうなるでしょう。それは仕方ない。

その頃、その奥さんは一人でパートして旦那さん不在の家を守っていましたが、「奥さんが必死に働いている間、旦那が病院内で浮気でもしたらどういう気持ちになるかな?」なんてことをずっと思っていました。

そういえばこの頃、Coccoの、「強く儚い者たち」という歌が心に刺さって、ずっと繰り返し聞いていたなと記憶しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す