平和を願う心、世界へ届け。

記事
占い
皆さんこんにちは、占い師&スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。
10月から、イスラエルとパレスチナ、ガザ地区のハマスとの戦争が激化していますね。
人の心に幸せがあるとしたら、一体それは何でしょうか。
毎日を家族と楽しく過ごすこと。
それ以上のことがあるでしょうか。
実は、その日常を退屈に感じた時、人は、「もっと豊かになりたい」「もっと尊敬されたい」「もっと魅力的って言ってもらいたい」という、エゴが出てくるのだと私は思っています。
それは、自分が大きくなったような万能感を人に与え、意気揚々とした気持ちにさせ、楽しくなってくるのだと思います。その心は実は、「他人はどうなっても構わない、私が裕福になり、魅力的であれば」という、排斥思考に結び付くのだと思っています。
不思議ですよね。そんな人間が魅力的であるはずがありません。
それぞれの地域の戦争は当然その地域特有の複雑な事情が絡み合って起こっており、歴史的背景、経済、宗教、軍事対立、勢力図などあり、簡単に一言で済ませられるわけがありません。
ですが、根底の人の考え方はそこに行きつくのではないかと考えております。
それぞれの立場があるから、戦争を止めなかったりする各国の思惑などもありますよね。やはり、人は自分が一番ですから。

どちらが始めたかを頓着することより、一体なぜ、いきなりミサイルを撃ち込むまでに至ったのかの背景を考えると、ガザ地区の状態は、狭いエリアに220万人も押し込められ、天井のない監獄と言われるほど、本当に閉塞的で生活するのに大変な状況だったと思います。そのような状況に追い込まれた歴史を知ると、いきなり行動を起こす側の非は言われて当然ですが、決して簡単にどちらが悪いと言えないものなんだなって思います。だからこそ、お互い様思考が今こそ持てないものでしょうか。

平和を求める気持ちはみな一緒だと思います。たった一度の人生を大切にしたい気持ち。
どうか、世界へ、平和の願いが届きますよう、祈っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す