建前が自分を変えてしまいます。

記事
コラム

やりたくないけど、やらないと。
泣きたい気分だけど、笑わないと。

本音を隠して建前で生きることが多い、そんな世の中に感じます。

建前ばかりで生きていくと、それが自分を形作ってしまいます。

まるで建前の感情が自分の感情であるかのように、本音が分からなくなってしまうのです。

そうならないためには、自分の本音と向き合うことが必要です。

瞑想するのもいい。
紙にかくのもいい。

自分がやりやすいやり方で向き合ってみてください。

そこに貴方様が幸せになる、ヒントが隠されているはずですよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す