予知夢のお話(ちょっと辛いです)

記事
占い
ダンスのメンバー3人と何気ない会話をしていた時、知人夫婦の話になった。

あまり芳しくない内容。

「その人死んじゃうかも」
不意に口を突いて出てしまった。

勿論、用意していた言葉では無い。
心配から出てしまった一言だった。

暫くその件は3人とも忘れていた。

またまた、ダンスメンバーとレッスン後、会話をしていた。

「昨日、嫌な夢を見ちゃって」と打ち明け。

「知人が写真(御霊前に飾る)の中で、物凄く怒ってるの。凄く辛そうに何か訴えてるみたいだった」

そんなを話して、それぞれ分かれ、帰路に着こうと10分くらい運転していた時に、携帯(当時はスマホでは無かった)の着信音が鳴った。

急いで停車して受信すると

「〇〇君が亡くなりました」
。。。。。。。。。。。。。絶句。

「どうして?」

「自ら。。。」

私の夢に出ていた人は、亡くなった〇〇君ではなかったのだが
「そうか、よく似た人だった」
とその時、思い当たった。

。。。あれは、〇〇君だったのか。
最後に挨拶に来てくれたのか。
すごく辛かったんだね。

私は、憑依体質?というか、テレパシーを受容するアンテナが強いらしい。

通夜葬儀にも、勿論参加したけれど、連れて行かれそうで怖くて運転ができず、ダンスメンバーの車に乗せて貰って行った。

思い出せば、「死ぬかも」と漏らしていた人だった。
もっと、話を聞いてあげたかった。
もっと頻繁に、連絡を取ればよかった。

残念すぎて、悲しすぎて、寂しすぎて涙も出なかった。
泣けなかった。
何年も。

それから数年後。

亡くなった〇〇君のお身内が別件で家に来ることになった。

私は、部屋の掃除をしていた。

ウオールライトを拭いていたら突然「バリン」と音を立てて粉々に割れた。

びっくりした事を、その後お身内の人に話すと
「〇〇君、待ってられなかったのかもね。早く着たかったのかも
。先に来ちゃったのね」と言っていた。

〇〇君の夢は、その後、一度くらいしか見てない。
楽しい夢だったので、迷わず虹の橋へ行けたと思いたい。

ちょっと辛いお話でした🙏
彼のご冥福を心よりお祈り致して居ります🙏






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す