龍様との交換日記

記事
コラム

●龍様へ
私は基本的に自分のことが大好きです。
どんな自分も受け入れ、認め、愛したいです。
ですが、ときどきすごく嫌な、決して美しい
とはいえない感情を持ってしまいます。
「人に負けたくない」という気持ちです。
負けるとざまあみろと思われてる気がして…。
自分より優れている人が何か問題を起こし
失脚してしまえばいいのにとすら思って
しまいます。この胸のモヤモヤを消し去る
のは、とても難しいことです。

IMG_5346.jpeg


●弟子へ
お主が日々を丁寧に生きよう、楽しもうと
していることは知っている。感謝の気持ちを
大切にするようになった(以前はひどかったが)。

自分より優れているというのは何をもってそう
判断するのか。
ざまあみろと思われたら自分の人生を生きられぬのか。
人の失脚で得るものとは何だ? それは本心から
喜べることであろうか。

お主より優れた部分を持っている人は山ほど
いる。
だか、お主は全てにおいて負けているわけでは
ない。
その人たちにないものがお主にはある。
目に見えるものだけが全てではない。
誰に何を思われようとお主はお主なのだ。

お主のしていることはバラと白鳥を比べている
ようなもの。質が違うのだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す