Googleビジネスプロフィールは店舗集客には必須の媒体です!

記事
ビジネス・マーケティング
集客は時代と共に変化していきます。

過去に効果のあったものがですね?

今後は効果が無くなることもあり得ます。

そして今は従来に比べてユーザーの検索のやり方そのものが昔と今ではかなり変わってきております。

そんな時代にマッチした集客法。

今後トレンドになっていくのがGoogleビジネスプロフィールです。

それと同時にGoogleビジネスプロフィールはですね?

実店舗の住所を公開しないといけないのでお店にとって信頼度がかなり高い媒体になるわけです。

なのでユーザーもですね?

Googleビジネスプロフィールに登録してあるお店は必然的にグーグルマップに表示されるのでそれを見て判断するようになります。

なので実店舗や住所を公開出来る方はですね?

必ずGoogleビジネスプロフィールに登録しておいて地名キーワードで検索された際には、Googleマップに表示されるようにしておいてください。

そしてGoogleビジネスプロフィールでサロン情報やお客さんに口コミを書いてもらえるようにします。

Googleは今後間違いなくですね?

Googleビジネスプロフィールにかなり力を入れてきます。

まだやってない方はですね?

必ずGoogleビジネスプロフィールに登録しておくことが大事です!

ユーザー側も今の時代はSNS等でお店を探すようになりました。

そして、SNSで見つけたお店の店名をGoogleマップなどで直接検索してお店の場所を確認する訳です。

マップで検索すると、そのお店の情報がマップ上に表示され、スマホから直接電話も出来るし、お店までの道案内もできてしまいます。

しかも、そのマップ上での検索ではポータルサイトのページは表示されることはありません!

つまり、ポータルサイトを介さずにSNSからお店にたどりついてしまうんです。

簡単に言うと、ポータルサイトはすでに役割を終えたとも言えます。

しかし、そんな状況ですが、多くのサロン店はWeb集客と言えばですね?

未だにクーポンサイト一択の状況なんです。

いつまで、ポータルサイトに毎月多額の掲載費用を払い続けるのですか?

すでに来店経験のあるお客さんがですね?

ポータルサイトに掲載の新規向けクーポンを毎回持ってきて、実質値下げ状態になっていませんか?

・ポータルサイトの掲載費用
・クーポンでの値引き分の原価率の上昇

ただでさえサロンの利益が残らない状況で、ぶっちゃけ頭抱えてますよね。

費用対効果が微妙なのに、

・毎月毎月高額な広告掲載費を払い続けることを止めませんか?

・クーポン連発のメニューの実質値下げも止めませんか?

こんな提案をするとですね?

多くのサロンの方はこう反論するでしょう。

『クーポンサイトの掲載を止めたらお客さんが来なくなる!』って。

でも本当にそうですか?

ポータルサイトの効果に疑問を持っているんですよね?

この数年でポータルサイトを使ったWeb集客は曲がり角になりつつあります。

そのポータルサイトに替わってですね?

Web集客でで幅を利かせてきたのがこのGoogleビジネスプロフィール(Googleマップ)なんです。

お客さんがお店を探す時に、ポータルサイトサイトでは無く、Googleマップで検索して探しているんです。

情報感度の高いサロンオーナーさんはそれに気づいて、すでにGoogleマップに店舗の情報を掲載して集客につなげています。

といっても、その数はまだまだ少数です。

つまり、Googleビジネスプロフィールの対策したもの勝ちの状況です。

Googleビジネスプロフィール攻略法はこちらから学べます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す