11月12日今日の一枚

記事
占い
女帝(逆).jpg

今日は女帝の逆位置でした。
女帝は、魅力にあふれていて、愛され力ナンバーワンの女性です。
女性そのものといってもいいカードです。
ですが、愛情を受け取るだけではありません。女性そのものというように母性も表します。
だから、与えられた愛情を育み上手に育てもことも得意です。
愛されることも、愛することも上手なカードだと思います。

逆位置の読み方は、単に意味が逆になるのではなく、長所が短所、短所が長所になるように、過剰になったり、不足したりしていて、ちょうどいい状態ではないと考えられています。
たとえば「今日はちょっといらいらしてるな」と感じたら、そのまま過ごそうとはしませんよね。意識してリラックスして、自分をいらいらした状態から、いつもの自分になれるように行動すると思います。
タロットカードの逆位置の場合も、同じようにに自分でいくらでもいい状態に戻すことが可能です。

今日は、愛され力ナンバーワンの女帝です。
だからこそ、愛されるのが当たり前とばかりにちょっとわがままになったり、わたしの愛をありがたく受け取りなさいと、愛情を押し付けたりしたくなる人もいるかもしれませんね。
そんな自分に気づいたら、まずは自分が愛され力ナンバーワンなんだという事実を受け入れてみませんか。
自分に焦ったり必死に取り繕ったりする必要はないと、伝えてみるのもいいかもしれません。

また、3はコミュニケーションを表すカードでもあります。
コミュニケーションのカードが逆位置ですから、だれかと約束しているとか、予定があるのでなければ、今日は家でのんびりと過ごすのもいいと思います。
女帝は女教皇と違い、精神的ではなく現実的な女性を表してもいますから、ひとり過ごす時間に、自分磨きをするのもいいと思います。
美容室にいったり、エステにいったり、ネイルケアをしたり、洋服や化粧品を見に行くだけでも、心がわくわくするかもしれません。
家で過ごすなら、ゆっくりと半身浴を楽しむのもいいかもしれません。
料理が得意な人なら、おふくろの味を作ってみる。実家が近いなら、実際にお母さんの手料理を食べに行ってもいいかもしれませんね。

今日は、誰にも遠慮はいりません。自分を思いっきり喜ばせてあげてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す