成功を決めるのは絶対に「運」だと思います

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!

梅田高広と申します
本日もわたくしのブログページに訪れて頂き誠にありがとうございます
わたくしの会社経営での失敗談と
ビジネススクールで学んだことのアウトプットをさせて頂きます
失敗談を発信するのはお恥ずかしい限りですが
自分への戒めと
この経験が誰かの何かの役に立てれば、と思い
本日もわたくし自身の大きな勘違いを披露させて頂き
みなさまの事業の成功への道しるべの役割ができたらと思っております


世の中の多くの人は

「少しの才能と膨大な努力があれば成功できる」

と信じていると思いますが

最近の研究では

「成功には運が不可欠だ」

という事がわかってきているそうです

あの人と同じ努力をしたけれど

あの人は成功して自分は失敗した

それは、努力をしたつもりだっただけで、

実際の努力が足りなかったということなのでしょうか

以前の自分はそう思っていました

運を掴むための準備をしている人の元には

運が舞い込んでくることはないです

自分の力で成功したと思っている人にも

運が巡ってくることがないのではないかとおもいます

運の影響力を軽視して

才能と努力という自前の力をのみを信じていると

いずれ運が遠のき足元をすくわれることになるのでしょう

成功している人は、だれよりも努力をしていますが

「時代」や「人との出会い」

が後押ししているのだと思います

そして、その重みを理解しているので

このチャンスを逃したら二度とチャンスは訪れない事もわかっています

良い出会いも悪い出会いも

日頃の自分の行いで変わってくるのだと思います

「相手を利用してやろう」

と下心を持って接していれば

自分の周りには、下心を持った人が集まってきますね

ですので

日頃の自分の行いも「良い運」を呼び寄せるために大事な事ですね

散々努力した末に失敗したとき

いつまでも

自分の才能と努力が足りなかった

と思い悩んでいると

次のチャレンジの時にためらいが生まれて

成功が遠ざかってしまいます

これを

「前回の失敗は運が悪かっただけ」

と切り離してしまえば

もう一度全力で挑戦できるはずです

その気持ちを持って

新たなスタートをきって行きたいと思っております

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す