配達時の注意点8選!(季節、時間帯編)

記事
ビジネス・マーケティング
配達先でよくジュースとかもらってたけど、やはり圧倒的に年長者に多いなぁ…こういう気持ちを持つ日本人はいなくならないで欲しいなぁ…。

あー失礼しました!しっしーです!よろしくお願いします!
「いや、オマエは何者なんだ!?」
という件ですが、わたくしは以前、日本郵便さんのゆうパックの配達を6年間、業務委託ドライバーとして従事しておりまして、その時の経験を活かし、これから宅配業を始めようとしている方の手助けになればと思い、こうして記事を作成している次第です。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いので、他の業者さんには当てはまらないこともあるかと思いますが、その点はご承知おき下さい。

ということで今回は、配達中に気をつけるポイントを、季節、時間帯ごとに分けて解説していこうと思います。安全、確実に配達業務を遂行する為にも、この記事を読んで、備えをしておきましょう!
それでは出発!!

春編


まずは、春です。暖かくなってきて、比較的穏やかな日が多く、個人的には気分的にも一番配達しやすい季節ですね。
春に注意するポイントですが、主に2つ挙げたいと思います。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,218文字
配達時の注意点8選!(季節、時間帯編... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す