1人の時間の大切さ♪

記事
ライフスタイル
こんにちは!さち桜です(*^^*)

私は景色や空の写真を撮ったり、好きな場所をのんびり散策したりする
1人の時間がとても大切なのですが

最近はなかなかその時間が取れずにいて
ストレスを上手に処理できず悶々としてしまいがちでしたが

今日はお昼休みを利用して
昔から通う好きな場所に行ってきました(*^^*)

平日はいつも誰もいなくて貸し切りの場所、きれいな空気、神聖なる空気感
昔から変わらない木々など。

待っていました!と言うかのように迎え入れてくれた気がしました。

IMG_1777.jpg

IMG_1780.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1781.jpg

実はこの場所、20代、30代の時いつも辛すぎて一人泣きながら車で行き
そこの場所でしばらく散々泣いて、一人ボーっとして気持ちを落ち着かせ

夕方には何事もなく子どものお迎えに行き普通に家事をして。

と何度もお世話になった場所。

そう思うと最近は一人泣いてこの場所に!ってことがなくなったなって思って

それだけ前より支えてくれる人が増えたからだな~っと実感させてもらえました。本当に感謝です。

IMG_1786.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_1790.jpg

IMG_1793.jpg

この場所に、ご無沙汰していてすみません。と伝え
いつもありがとうございます。と伝えてきました。

体中に敏感になって意識すると
そこの空気も木々も風も太陽も、すべてがパワーがあって
大きく深呼吸しながらのんびり歩くと
自然のパワーがどんどん体に吸収されていくのが分かります(*^^*)

木々や風なども直接話はしないけれど
色んなメッセージを伝えてきてくれて
おしゃべりしているみたいな感覚を覚えます。
IMG_1794.jpg

今日は待っていてくれた場所でパワーをいっぱいもらうことが出来ました✨

この時間を意識して作るのはなかなか難しいのですが
とても大切な時間なので

定期的に一人の大切な時間をとれるように
意識して生活したいと思います!

毎日忙しい皆さんも
自分だけの大切で必要な時間を確保して
自分を大切にしてくださいね(^_-)-☆

さち桜より☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す