コースター♪

記事
学び
こんにちは!さち桜です(*^^*)

昨日のバームクーヘンのお話!
楽しみながら書いて楽しかったのですが

チョコバウムだと思ってくれた方がいて
嬉しかったです(*^。^*)

ブログの感想を下さったりって嬉しいですよね✨
読んでくれてお気に入り押してくださったり✨

いつも読んで下さっている皆様♡
本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

今日の写真は
昨日のバアムクーヘンから一部分を切り取って作った
木のコースターです♪

昨日娘が小学校から持ち帰ってきました!

日頃は木でできている商品に出会っても
直接的な木を連想することってなかなかないと思いますが

こうしてノコギリで本物の木を切って
それをコースターにしてみると

木からこんな風にできていくんだ~

と実感できるので
こういう授業はありがたいなって思います(*^^*)

私も体験が好きで色々な世界が感じられるので楽しいです♪
でも体験までは楽しいけど習い事にするのは好きではないみたいです。

子ども達三人ともそうです。
自分がやりたい時に取り組んで自己流で楽しむスタイルです。

悪く言えば飽き性とよばれる性質なんだと思います。

だけどここまでは好き、ここからは苦手、などを自分で分かるようになってから
行動しやすくなってきました(*^^*)

この性質が分かるまでは
(私ってやりたいって思って始めるのに
習い始めると何か違、とつまらなくなってきてしまって、
何でも続かない自分ってダメなのかも)
と悩む時期もありました。

最近は、マニュアル通りに習ってその通りのことをするのが
興味を持てないのだと分かって

自己流で表現したり進めたりするのが好きなんだと分かりました。

自分の特徴を知るって大切な事だなって思います。
知っているだけで自分に合う、進む道を選択できるようになるからです。

なので今、私って駄目なのかもって思っている方がいたら

何が好きで何が嫌なのか
自分を分析してみるのも
違う道を進んでいくために、いいかもしれないですよ(^_-)-☆

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す