日本の最南端のパワースポット神社「宮古神社」の魅力

コンテンツ
占い
宮古島からこんにちは。サイキックダイバーです。

※期間限定で、この宮古島神社への代理参拝(参拝動画の納品)を承っています


皆さまお元気でしょうか?本題の前に少し台風のお話しを。

先々週に来ていた台風11号は本州まで上陸しませんでしたが(本州に上陸したのはその後の台風14号)、こちら沖縄の離島は、かなりの暴風雨となりました。

進路としては、お隣の石垣島の真上を通過するコースだったのですが、宮古島は暴風域圏内で最大瞬間風速が40メートルを超えるなど物凄い強さで、なおかつ雨も多く、視界が真っ白でした。

こんな感じです↓
沖縄本島からの船も来ないので、当然物資も足りずスーパーやコンビニ、飲食店はどこもかしこも品不足に陥っていました。いつものことのようですが、慣れないと不安になりますね。

島の台風の凄さをまざまざと感じることとなりました。

いやはや、無事で良かったと胸をなでおろしております。


宮古神社の魅力とは

さて、本題に戻りますが、、、

そんな宮古島にある宮古神社ですが、皆さま行かれたことはありますか?

こじんまりした綺麗な神社で、神社庁に登録されている神社の中で一番南に位置しています。

「日本の最南端の神社」

良い響きです。

宮古島自体がパワースポットと言われていますが、そんな中でも宮古神社は、
金運上昇や商売繁盛など金運がアップするといわれています。

ですが、私が感じた様子では、金運アップよりも、土地とのつながりや護りのエネルギーが凄く強く、龍などのエネルギー体もいるので、ご自身の天命やこの人生でやるべきことを自覚・再認識するために訪れるのが最適だと思います。

すぽーんっと自分の中で何かが腑に落ちる感覚になる方も多くいらっしゃると思います。

まあ、あまり難しく考えず肩の力を抜いて、「自然の中でのバカンスも兼ねて美しい宮古神社に行ってみよう!」ぐらいの軽い気持ちで行くのが正解かもしれませんね。


IMG_2368 2.jpg

ご本殿も美しいです。
(写真には写ってはいませんが、屋根にシーサーが2頭いらっしゃるのですが、ご覧になられますでしょうか?)
IMG_2361.jpg


宮古神社には「シーサー」と「狛犬」が鎮座しております。
IMG_2366.jpg

ちなみにシーサーも「阿吽(あうん)」の思想が取り入れられていて、オスとメスで結界を張り邪気から守ります。

・左側(メス):口を閉じている。役割は「守り神として、福を招く」
・右側(オス):口を開いている。役割は「魔除けとして、災難から守る」

とても格好の良いシーサーなのでぜひ見ていただきたいです。


なお、こちらの神社の「お守り」も可愛いのでオプションで代理購入のメニューを掲載したのですが、それは掲載違反になるようでしたので取り下げました。ただ、あまりにも可愛いので、写真だけでも掲載しておきます。

中央にある4色(紫、緑、クリーム、オレンジ)が私の中ではオススメでした。小ぶりなサイズで身につけやすく、プレゼントにも喜ばれるものでした。
IMG_2362 2.jpg


あと、宮古島で御朱印が貰えるのは、この宮古神社だけです。島で唯一という点も何だか貴重に感じますね。
(私は、後で頂いてこようと思います)


バカンスで宮古島に来る機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

なかなか行けないよという方は、私が出品している代理参拝(バーチャルツアーとでも思ってください)のメニューをご検討されてみてください。
参拝者の目線で撮影するので、実際に宮古神社に参拝したかのような動画をお届け出来ると思います。

凝った編集などはなく、鳥居をくぐる所から規定ルートに沿って本殿での参拝までを動画としてお届けします。

ご興味ある方はぜひご検討くださいませ。

それではまた。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す